冬の肩こり | リンパケア・顔筋美容のff~フフ~

リンパケア・顔筋美容のff~フフ~

鏡を見て‘‘フフッ’’と嬉しい気持ちになってもらえるようにと
        気持ちを込めて・・・



こんにちは
リンパケア顔筋美容のffフフ
坂井です




髪を切ってきました
今回は思い切ってイメチェン!
新しいことにトライしてみようと
ツーブロックにしてもらいました






お気に入りです♪


さて寒い日が続きますが
冬の肩こりも辛いですよね


冬の寒さには凝滞性という特徴があり
血流が悪くなると考えられています
巡りが悪いとその場所に痛みが出て
痛みのある冬の肩こりになるのです









寒さが原因の肩こりには
内側から温めるのが有効


と同時に血を補うことも
重要なのです!


血を補うには
黒豆、黒胡麻、人参、ブロッコリー
レバーやほうれん草も良いですね





巡りをよくする事は知られているの
ですが意外に知られていない
血を補うこと




肩こりの方はもちろん
やる気が出にくい方や
貧血の方、頭痛、くすみのある方は

一度意識してみてくださいませ