呼吸を意識してみよう! | リンパケア・顔筋美容のff~フフ~

リンパケア・顔筋美容のff~フフ~

鏡を見て‘‘フフッ’’と嬉しい気持ちになってもらえるようにと
        気持ちを込めて・・・




こんにちは

リンパケア顔筋美容のffフフ

坂井です



冬は気付けば

背中が丸くなり猫背に

なってしまいますね










人間も動物、身体は冬眠モード

になっているので自然と丸まって

いくんだそう



でも胸が開かないと

呼吸がどんどん浅くなり

取り込む酸素量が減るので

自律神経が乱れやすくなって

しまいます



そして胸式呼吸が多くなってしまい

交感神経の方が優先になって

眠りの質が落ちたり内臓の動きが悪く

なります


だんだん肩も上がってくるので

肩もすごく凝ってくるかも

しれませんね



なのでちょっとした空き時間や

寝る前に深〜い深呼吸をしてみましょう

吸った時にお腹が膨らみ

吐いた時にお腹が凹む

ゆったりとした腹式呼吸を♫




※画像はお借りしました





副交感神経が優位になり

頭がスッキリしてくれたり

グッと深く眠れたりします


冬になって

疲れが取れにくい方

眠りが浅い方

肩こりがある方…



是非トライしてくださいね!