00000殺人事件 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい



「 犯人は あなたです ! 」



「 そんな馬鹿な ! そこの お嬢さん

 いや刑事さんか ?

  僕にはアリバイが あるんだぜ 」



「 お前さんには 殺人の動機があるようですな ! 」



「 ほう あんたは お嬢さんの上司かい それで ? 」



「 長年にわたり 彼らに

  いじめられていた事実がありますねぇ、

  それは 衆人が知る所でもあるのですよ 」



「 たしかに 過去に いじめを受けていたが

  それは 遠い過去の事だ 

  しかし 殺人犯行推定時刻に

  僕は 現場に居るはずがない 

  なぜならば 家族で

  海外に 旅行に出かけていたのだからねぇ

  たとえ プライベートジェットを使ったとしても

  犯行時間に 犯行現場にいるのは 不可能じゃないのかな 」



「 ふふふ 距離は 問題にならないでしょうなぁ 」



「 なにぃ ? 」



「 しらばくれては いけませんなぁ 

  お前さんの 傍らにいる その猫は なにかな 」



「 うっ 、、、、、、 」



「 その 耳のない ニ等身の 青い猫 」



「 ぐっ ! 」



「 その猫が持つ 空間を瞬間移動する 扉 

  それこそが ふたりの被害者の

  殺害を可能にした 長距離移動手段に 他ならない ! 」



「 くそ ! バレちゃぁ しょうがない !

  あれを 出してくれ 

  何処かに 高飛びするんだ ! 」



「 しょうがないなぁ 

  いつもいつも 君は 

  じゃぁ 出すよ

  0こでもドX ~! 」















「 うっ ! ドアが開かないぞ どうしたんだ ! 」



「 残念だが その機能は 使えませんよ ! 」



「 なぜだ ? 」



「 我々は タイムパトロールだ 

  空間移動装置の 妨害システムを 作動させている

  その ネコ型ロボット ともども 

  時間法違反 および 

  ジxイアンこと 剛☒武氏と

  骨川Zネ夫氏の 殺人容疑で 逮捕する ! 」



「 しっ しまったぁ ~! ただの警察じゃぁ なかったのか ! 」




「 お前たちは やりすぎたんだ 監視下にあったが、

  今までは 微罪なので 見逃していたのだ 」



「 あなたは 積年の恨みを抱え 拭い去ることが出来ず 

  大人になってから 晴らしたのね

  なんて 哀れな人なのでしょう 、、、」



「 あぁ そうさ あの ふたりに 

  ボクが どれだけ 苦しめられて来たか

  お嬢さんは 知らないだろう ? 」



「 だからと言って 殺人は 許されることではないわ ! 」



「 そうだ この時代で その猫型ロボットが関与し、

  君が 殺人を犯したことにより 

  君から見れば 未来にあたる歴史を 改ざんした事となる

  その時点で 歴史が分岐し、パラレルワールドが発生した、

  タイムパラドックスの 収束も難しいだろう、

  これは重大犯罪だ 許すわけにはいかない

  未来の 君の子孫の セワX も 

  関係者として 身柄を拘束してある。

  もう お前たちも 年貢の納め時だな 」



「 チキショウ ~! 21世紀なら

  まだまだ バレないと思ったのにぃ 」



「 タイムパトロール機構は

  あらゆる時代に 係官を派遣している。

  その時代の人間にも エージェントとして

  協力してもらっているのだ この女性も その一人なのだ 」



「 それは知らなかったぜ うかつだったよ

  壁に耳あり 障子に目あり 

  綺麗な お嬢さんにも 

  気をつけなきゃいけなかったんだな 」



「 ところで あなた 私に 見覚えは無いかしら ? 」



「 なんだって ? 」



「 もう 忘れてしまったかしら ? 」



「 あいにく そんな べっぴんさんに

  知り合いは いないなぁ 」

  

「 そうですか 、、、

  覚えていないんですね

  悲しい再会ですね

  私は ジxイ子 です !

  おひさしぶり 

  φび太さん ドラXもん 、、、、 」

  








$藤花のブログ 詩と

















  車のテレビCMの ジxイ子を見た φび太くんの ある日の 悪夢でした。