エオルゼアをまったり散歩

新米エオルゼア人リコリスのプレイ記録


エオルゼアに転生☆ミ

テーマ:
3連休、2回あるけど予定決まった?ブログネタ:3連休、2回あるけど予定決まった? 参加中
私は決まった
三連休ですって!!!!
エオルゼアにこもるに
決まってるじゃないかにひひ


そんなダメ人間、リコリスさんです音譜




さて、
リテイナーを雇うという
目標達成をしたわけですが、
なんとなく
メインクエスト進める熱が上がったので、
がつんと進めてみた

舞台はウルダハなので
担当のサンクレッドと二人旅です

うふふ♪
イケメン、イケボとの旅なら
大歓迎ですわよラブラブラブラブ



東ザナラーンを中心に
消えた貧民誘拐事件を追いますダッシュ

あっちや
こっちやで聞き込み調査耳


そうすると、
アマルジャ族と通じている
裏切り者の商人を発見します!!





アップ商人って柄じゃないwww

こいつを囮にして、
犯人とおぼしきアマルジャ族を
誘きだします

ふふふ…
覚悟しろよ、アマルジャ族パンチ!


しかし、
現れたアマルジャ族は
武装してる上に数が大量!!!!


どういうことだってばよ!?

なんと、
商人だけではなく
不滅隊の中にも裏切り者がいたのでした


そして戦闘スタートドンッ


不滅隊の皆さんが
がんばってくれるので、
とにかく死なないようにが重要です!!


アマルジャ族の数が
本当に多いので、
MP回復の術がない幻術さんは
魔法連発してたら
MP尽きますガクリ

まぁ、
不滅隊の皆さんが
タゲとってくれるので、
よっぽどのことがなければ
死ぬことはないっぽい

恐らく…ですが、
自力で敵を倒さなくても
NPCが倒してくれるんじゃないかな?

ただ、
待っているだけじゃ時間かかるから
傍観だけなんてのは
しないですけどね


戦闘終了!!


…と思いきや、
増援の敵に不意を打たれて
捕まってしまいます…


目覚めると
ここ、どこ?

話によると
私たちイフリートのご飯になるそうですおにぎり

だが、断るプンプンむかっ

ってことで戦闘ですドンッ


これが俗に言う
弱イフ戦ってやつですねはてなマーク


え…と、
イフリートのHP残りで
3つの段階があります


はじめは、
普通の範囲攻撃、
ぶっ飛ばし攻撃は
当たると詠唱中断するのがやですね
後、
タゲとってないPTメンバー対象にくる攻撃ドンッ

これは、
地面がビカビカ光るのでよけられます


次に
HPが半分になったら
焔の楔を打ってきます

そしたら、
30秒(くらい?多分www)で
即死攻撃がくるので
全力で攻撃爆弾ドンッ

楔の破壊に失敗すると
イフリートのHPMAXからしきりなおしです


たいしたペナルティはないので、
PTで励まし合って
がんばって乗り越えましょう音譜音譜

この即死攻撃は
1回乗り越えればokえ゛!キラキラ


後は、
始めと同じように
HPを削るだけですグッド!


はふぅ…
2回全滅しましたが、
なんとかやっつけましたニコニコチョキ


倒してからかけつけるサンクレッド
以下不滅隊の皆さん

遅いよ?www



それを
物陰で見ているのは…



これ、
帝国の人やんね?


あれ?
ちょっとストーリー部分を
詳しく書きすぎたかな?
反省、反省



Android携帯からの投稿
3連休、2回あるけど予定決まった?
  • 決まった
  • 決まっていない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。