マティーニこそ情報同盟の力の根源なのだ | この掌にあるものが…(元)

この掌にあるものが…(元)

ブログは移転しました

どうも~そろそろとある締め切りがヤバ目になってきたナッツです。
これはブログの更新頻度を下げるしかないかも…

さて、今回はラノベの感想記事です

取り上げるのは今年9月に発売された
ヘヴィーオブジェクト 最も賢明な思考放棄
です

九月に発売されたものを今更かよ、と思うかもしれませんが、
要するに予約しといた本がやっと回ってきたということです

それでは早速いきましょ~

以下ヘヴィーオブジェクト 最も賢明な思考放棄のネタバレが含まれます
まだ読んでいない方はご注意!!


今回は短編がいくつか繋がる形で書かれています。
最終的にはとある大きな問題につながっていきます

あらすじは…

情報同盟の座礁した船舶をたすけることになったクウェンサーたち正統王国軍は
思わぬ面倒ごとを押し付けられます
その作戦中にマティーニを名乗る少女たちと面識をもったクウェンサーだが、
それがきっかけで思わぬ大事件に巻き込まれていく!

短編形式だとあらすじ書きずらいんで適当に書いてしまったぜw

今回は某ブログを書いていらっしゃる方が大好き○っぱいだらけでしたね

別に私も嫌いなわけではもちろんないですが、ある程度の包容力を求めてしまうのですよw

脱線したのはさておき、
今回はHOをクライマックスに導いていきそうです

でも、少しムズかったですよ…
もう各勢力の関係が複雑すぎて…!
鎌池作品にはありがちですが、もうちょっとわかりやすくたのんますw

それにしても、
情報同盟の一部がまさかの巨大なオブジェクト化して動き出すとは…
どこぞの空飛ぶ城かよw

なかなか厳しいクライマックスですねぇ
もしクウェンサーたちがこれを撃破しても
四大勢力の均衡は崩れますし、
破壊できなくても同じことです
「クリーンな戦争」の時代は終わりを告げるのか?

しかも、
さすがにいつものドラゴンキラー二人とお姫様ことミリンダでは対処できる相手ではありません

フラグでは情報同盟アイドルも参戦してきそうですが、それでも足りません

以前のHOで
姫様、アイドル、そしてドラゴンキラーで旧世代の王者をぎりぎり倒せるぐらいですからねぇ

今回はそれを優に上回る事態ですから…

予想できるのは
完全に別次元のパイロットマリーディーの参戦です
個人的にコイツが出てくると無駄に強すぎるからあまり好きではないのですが、
完全に俺ツエー(女ですけど)になっているので…
でも贅沢は言ってられませんw

個人的にはクリーンな戦争の時代は終わりを告げました、でもいいかも、とか思ってます

だって、途中からそういう話もチラホラと出てましたし、
そういう話なら納得はできます

さて、内容うんぬんはひとまずおいておいて、

今回は珍しく姫様が大破しませんでした
それどころか、目立つ損傷もなかったのでは?

いつもはすごくギリギリの闘いを強いられているのですが、
今回は二人組が酷い目に合う場面が目立ちましたw

そして、お姫様が完全にクウェンサーに懐いている…だと
今回はクウェンサーのそばにいれば安心していられる的な雰囲気を醸し出してました
ムムムゥ
おのれクウェンサーめw

そして、アニメの感想で書いたと思ったのですが、
クウェンサーは銃を握らないから、そこが違うみたいなこと書きました

でも

よく考えれば(別によく考えなくてもですがw)
めっちゃ爆薬で人を吹っ飛ばしてますね

爆薬でなくてもオブジェクトで相手を一掃させたり
ダイヤモンド打ち込んでみたり、
正直一番ド派手に攻撃してた…

あのおとなしい学生クウェンサーはどこへ行ったw

そして、しばらく話の中心に居座ると思われるマティーニシリーズたち、
すいません、説明がよくわかりませんでした!←おい!

とにかく天才美少女が数百人単位でいるんですね!
ぐらいの理解しか…w

ま、いっか

いつも通り何が書きたいのかはっきりしない感想でしたが、
今回はここまでです。

ガルパンのセガコラボカフェ始まりましたね!
予算がやばいので今月は行けないんですけどね…

果たして来月(新年じゃん!)には行けるのか?
乞うご期待!
←だれも期待してないw