最強の壁 | この掌にあるものが…(元)

この掌にあるものが…(元)

ブログは移転しました

ガルパン最終章も見てきまして、少し落ち着いてきたナッツです
最終章見たあとは結構興奮してて危うくエスカレーターを踏み外すところでしたwww
←アホかw

さて、
ガルパンのことについて書きましたが、
今回は全く別の内容について書いていきます

それは、Epic Battle Fantasy 4 についてです

これは数年前にネットで見つけたRPGゲームでして、
個人的にすごく気にいっているものです。

製作者はMATT ROSZAK氏
ストーリー、難易度、システムどれをとっても良くできてます

さて、
このゲームはネットのゲームサイトで無料公開(合法)されているのですが、
有料版も存在します。

有料版にはボスラッシュや新武器が特典で含まれています。
以前からやってみたいとは思っていたのですが…

なんとつい最近Steamで70パーセントオフになっていることが判明!
思わず購入してしまいました。
手数料とかを含めても500円ちょっとでしたw


ということで懐かしのイントロが…
プレイヤーたち! 敵です!
タイトル画面は少し違うようです

このゲームは残念ながら日本語には対応していないんですけど
だいたいノリでわかります

英語ですが、このゲームはジョークがなかなか面白いんです
くすっと笑わせてくれるものがふんだんに盛り込まれています

ストーリーですが、
紹介は少し後に回したいと思います。
ゲーム本体でも完全なストーリーというか目的というかが明らかになるのはもう少し先ですので

少しずつ仲間が増えていきますが、
このストーリーを進める紙のような画面がかなりかわいいと思いませんか?
まるでペーパークラフトのようです
ともかく作風にとてもマッチしていると思います。

次回からは(続けばw)ストーリーだとかシステムだとかについて触れていきたいと思います。

ちなみに、個人的にはANNAがお気に入りですw
冷静なツッコミ役として活躍しますw

では、このまま続けると長引きそうなので今回はここまでです。

気になったかたはぜひプレイしてみてください!

注意!4ということは1、2、3がありますが、
1,2はあまり面白くないですし、3は難易度をeasyにしてもかなりムズいので
4からやることをお勧めします!
ストーリーにそこまで繋がりはないので問題なくプレイできますよ