唐辛子  

 

唐辛子の鞘がブランと垂れ下がり、真っ赤っかにな

 

ってきました。

 

 

 

 

ホレッ!強烈なトウガラシレッドで好きな赤色です。

 

 

 

 

トマト・ナス・ピーマンなどに付く、オオタバコガ

 

の幼虫が穴を空けたらしい。蓼食う虫も好き好きで、

 

こんなに辛いのによくもまあ~。!ムカムカ

 

JAの薬剤担当者に相談をしてから、お薦めのアファ

 

ーム乳剤を噴霧をしました。効いてるようですが何

 

個か穴空きがあります。バイキンくん

 

 

 

 

真っ赤っかの鞘が実に綺麗ですね。

 

 

 

 

水道水でキレイに洗い、1週間天日干しをします。

 

 

 

カラーパレット鉛筆チョコッとおバカさんアート

 

何処かの○○さん似になっちゃいましたぁ~。

 

誰~だっ? 音譜

 

 

 

 

もう1点。暑いときは熱いのがいいですね!

 

冷たい物ばかり飲んでいると体調を壊しやすい。

 

温かいお茶しましょう。(^▽^)お茶

 

 

 

サツマイモの試し掘り

 

4月の中旬に挿し苗をしたサツマイモ。米糠と鶏糞

 

を少しすき込んだので蔓ボケしているかな? グリーンハーツうさぎクッキー

 

 

 

 

収穫の目安は120日。2週間早く試し掘りをしまし

 

た。やっぱりスマートなベニハルカが現れました。

 

今月の下旬に2回目の試し掘りをしよう。上差しハッ

 

 

 

オカワカメ

 

wはてなマーク

 

 

 

アセアセ 息抜きに作りましたぁ~。

 

オカワカメの富士山です。笑アホカイナ(^▽^)

 

 

 

 

    カエル   カエル   昇天   カエル   カエル

 

 

 

 

遊びに来てくれてありがとうございます。


いい日でありますように…         「行雲流水」

                

 

ダウンポチッと応援お願いします             

人気ブログランキング
人気ブログランキング             

 

フォローしてね…フォローしてね…