沖合を通過中の7号台風。

 

湘南地方は強風、豪雨でもなく比較的穏やかなり~。

 

 

 

 

第2弾の新四葉キュウリの初穫りが間近です。

 

 

 

北風に強い支柱組なので、倒れそうなことはないだ

 

ろう。潮手の雨だと、一変して野菜達は枯れ葉にな

 

る・・。これが問題なんだなぁ~。!!

 

 

 

 

取り合えず、小さなナスまでも収穫して、枝も切り

 

戻しをしておきましょう。

 

 

 

 

オクラは、なぎ倒されないよう横に渡した竹の高さ

 

を調節する。

 

 

 

 

オカヒジキの簾は、鉄棒を挿して飛ばされたらそれ

 

でいいことにしよう。

 

 

 

 

強風で葉がちぎれないことを祈るしかない。恵みの

 

雨になるかは定かではない。(*゚∀゚*)

 

 

    

 

丈が伸びてきた緑肥ソルゴーは、虫集めに使用をし

 

ています。

 

 

 

 

北風を受けて、倒れそうなソルゴーですね。

 

 

 

 

明日葉に産み付けられた、キアゲハの幼虫も見落と

 

すと大きくなる物ですね。アーメンです。

 

 

 

 

刈り穫ったニラは、お礼肥をして2週間で収穫ができる。

 

 

 

 

肥料が効きすぎたのか、水不足が葉先に現れています。

 

 

 

 

菜園2⃣ 山芋の蔓がビッシリと混み合って頭でっか

 

ちで、東風が強く吹けばひとたまりも無く倒伏する。

 

被害が最小限であることを祈るしかない・・・U。 

 

 

明日は、フエーン現象で猛暑日になる。💦(><)

 

オカワカメを食べて頑張ります。アハハ!

 

 

 7号台風は北上します。お気を付けください。

 

 

 

    カエル   カエル   昇天   カエル   カエル

 

 

 

遊びに来てくれてありがとうございます。


いい日でありますように…         「行雲流水」

                

 

ダウンポチッと応援お願いします             

人気ブログランキング
人気ブログランキング             

 

フォローしてね…フォローしてね…