4月16日(土)

来月は掛川でタミグラあるからその準備でお邪魔
カトウくんより圧かかってるためG-WORKSさんへ。
開店直後に突入したけど駐車場はスッカスカ状態
タミチャレの日程が変更になったので車は少なめ。





「おい!おっさん!何しに来たんな!
        日向ぼっこしとるのに邪魔すんなや!」




「組み立て作業しようと思うてな!
    ニャンコが邪魔して家では出来んのよ!」









「おっさんとこは♂猫じゃったんかな?
      うちらは上品な姉妹じゃけ大人しいで!」




「ラジ箱開けただけで寄って来るけん!
  わんぱくで組み立て作業なんて出来んわ!」




XM-01が発売されるまでに実戦投入しておきたい
そんな訳で本日はMF-01X組み立てようと思います。
キットに付属してるのは頭がプラスのタッグビス
道具箱を物色して六角ビスのケース見つけて持参。
メカ載せまで無理でもシャーシ完成が本日の目標
レギュによると青いモーターマウント装着が義務。
みんなはどうしてるのかわからないけど俺はこれ
フロント重デフにするためグリスをギュウギュウ!
グリスが飛び出さないようにボンドで隙間を塞ぐ
M-03で走っていた頃としおさんから教わった手法。
サクサク作業してリヤのギヤボックスが完成した
もちろんスルスル動くか確認しながらビス締める。
サーボは路面を掴むように走るグラスパーを選択
青いサーボセイバー用のアルミホーンも装着じゃ。
サーボマウントだって青いアルミパーツに拘る俺
掛川サーキットでは大人の身だしなみが大切なり。
ニュートラル出しも行い大人の身だしなみは完璧
あくまでも自己満足にてよいこは無理しないよう。
フロントのギヤボックスに装着しようとした時に
悪徳店主から昼御飯のお誘いがあって作業は中断。
外出してこがね製麺所に突入!
肉うどん食べた
(*´ω`*)v




次回…②MF-01Xシャーシを準備しように続く。