最近のお買い物フィーバー、これが最後のつもりの購入品記録です。
 
これからの梅雨に向けて、レイン対応シューズを買いました。
 

 

以前恵比寿アトレで時間をつぶしているときに試して、履きやすさが気に入ったオゥバニスターのもの。

 

 

普段サイズは23.5cmですが、こちらは小さめのつくりなのか、24cmを選んでジャストでした。

 

レインシューズ、雨のときしか履かないので、結構何年も使えますよね。

実際これまで、2年前に購入した5,000円くらいのレインローファーを愛用していて。

 

 
同じメーカーからはもう出てなかった…
手ごろなのだとよく見るテンパレイトのこれが似てるかな↓

 

買ったときに撮ってたコーデ。今もこのコーデ好き…早くノースリーブ着たい。

(そして色が白い)


気に入っているので1足だけヘビロテはせず、寿命を延ばしたいのです。

 

レインシューズ、他にはショートブーツタイプも持っています。

何年前に買ったかもう忘れてしまった、ファビオルスコーニだったかな。まだまだ履けそう。

肌寒いときにはショートブーツが便利ですが、梅雨時には暑いんですよね。

 

この3足のラインナップで雨の日を乗り切ろうと思います。

 

(シースルータイプの靴の流行が短くないことを祈る)

 

あとは紫外線対策グッズも更新。

アームカバーがだいぶヘロヘロになっていたので、買い替えたのと、

軽量で完全遮光100%の折り畳み日傘、Wpcポシェットタイニーも買ってみた。

 

 

近所のヨーカドーにロフトが入り、雑貨のお買い物が便利になりました。

 

アームカバー、これがよかったです!
親指もちゃんとカバーしてくれるし、他の指もかなり長く覆われます。
 
 
 
 
ノースリーブ着ないならこちらの長さでもいいかと。
 
(なおもう一つのアームカバーは車で使ったら指が露出しちゃった…もやもや自転車で試してみます)
 

日傘タイニーは、完全遮光でスマホショルダーみたいに持ち運べると話題になったやつです。
 
けっこう色が欠けてる…
ポシェットケース付きだと便利かな?と思って買ったけど、
いちいちきっちりとたたんで収納するのがちょっと面倒かも…どうだろう。
結局傘だけバッグに入れて持ち歩きそうな気もするw
 
だとしたらポシェットついてないこっちの方でよかったのでは…というね笑い泣き
 

 

より直径大きいのもよかったな。

 

 

既にお気に入りの日傘はみなさんお持ちだと思いますが、完全遮光でお探しの方は選択肢の一つになるかと。
 
ただ本当に軽いので、他社の高級遮光傘並みの効果があるかはちょっとわからない…
 
まあどっちにせよ照り返しとかはある程度防げないし。
今年はこちらに期待して使ってみようと思います。
 
あ、壊れた雨傘の後釜はまだ見つかっていません。
素敵だなと思うやつ、みんな高くって思いきれない~笑い泣き