雑誌の付録買い、&ROSYについてきたコスメポーチ | 東京・物欲日記

東京・物欲日記

アラフォー主婦のお買いものの記録と日々のつれづれ

久々に雑誌の付録買いをしてしまった。


コスメ雑誌の&ROSYに、アルティザン・アンド・アーティストのコスメポーチがついていて、かなり大きいとの評判だったから、年末年始の帰省に使えるかな〜と思って。

しかも現品持って使ってる、カバーマークのフローレスフィットファンデのサンプルもついてる。同色だし!


開けてみての感想は、

コスメポーチ、思ったほどは大きくなかった…

いや、普通のコスメポーチに比べたらかなり大きくて立派ですよ!

いつも旅行や帰省ではメイクアップ用コスメとスキンケアコスメ(ヘアケア、ボディ系含む)を二つのバッグに分けて持ち運んでて、それを一つにできちゃうかな〜と期待してたんだけど、そこまでは大きくなかったというだけで。
そりゃそうよね、私の荷物多すぎだもん。
勝手に期待して申し訳ない。

大きさで言えば、今年の春夏に札幌に帰省してた時、マリソルだったかな、雑誌の付録についてきたマルティニークのポーチのマチを広くした感じ。


アルティザンの方が外側の素材も中の仕切りもしっかりしてます。



ほんとにしっかりしてるので、バッグインバッグとしても使えそう。

…と思ったけど、わたしはバッグインバッグ、結局使えないタイプなので…

帰省の時にコスメ入れとしてデビューさせようと思います。マルティニークとの二個持ちで。

フローレスフィットは手持ちのが無くなったら使おうかな、相当先になりそうだけどウシシ

雑誌のコンテンツの方は…また後でゆっくり読みます!


おまけ

この秋新たに研修で知り合ったお友達にリンゴを渡すため、昨日沿線の街に出かけた時のコーデ。


ここぞとばかりにスクールに来て行けない服を着て行きます。
マンパの中にはウルトラライトダウンを仕込みました。


先日実家の父がリンゴを送ってくれたんですよね、北海道産のサンふじ16個。


二人で食べ切れるかな…と焦ったら、その数日後、

夫の親戚筋から長野県産のサンふじ、同じく16個が届いた…ポーン

タイミング悪く、消費の頼みの綱の夫が海外出張で長く不在。

そしたらお友達が毎日リンゴ食べてるとのことで、たくさんもらってくれましたお願い
偶然同じ沿線に住んでいたので、お互いアクセスの良い仙川にて。

ついでにゆっくりお茶もしちゃった。
星乃珈琲のスフレリゾット、美味しかった。



さらにおまけ

りんごは輪切りにすると切るの楽だし皮も食べられていいよと聞いたけど…


私はお子様なので皮があるのが苦手…
やっぱり普通に切って剥きます。