今日は、静岡のゲームインプリンスで9時頃から戦国大戦!


清水では七夕祭りがあったので駅と駅周辺が七夕勢でごった返してたww


まぁセガさんが七夕ってことで宝箱のキャンペーンやってたから金家宝に期待。


戦利品としては30回やって金箱4個 中身は銀家宝3、金家宝1ですね。肝心の家宝はというと・・・・。


富士茄子(統統統)でした。自分が使ってるデッキが山県なんで神家宝です!


現時点では山県は強デッキの一角を担ってますね。うまく使えば大抵のデッキには勝てます。


ニコ動でUPされてる動画でシャナタン京さんの動画見てたんである程度は立ち回り等分かってきましたが真似できるレベルでない人です(笑)


ただ最近、勘助、長野が多い。ワントップ型のデッキに対しては長野は相当強いですし槍隊もろとも全員殺される啄木鳥なんてのも厳しい。


でもVerUPで山県乙る予感。


山県の取り巻きが軒並み修正食らうし鉄砲隊にノックバックついたおかげで突撃しにくくなる。あと迎撃ダメも上がるとか。環境的に山県が悲しみを背負う(笑)


あとセガさんの動画に新カード情報でてましたけど孫市に村雨あたり装備したら全部隊一瞬で溶けそうですね。


なんか士気7で射程増加と武力+1か2で射程内のすべての敵に同時に射撃できるようになるみたいです。


孫市 武10/統5 なんで現山県の鉄砲版でコス3かな?詳細コスは分かりませんけど(笑)


コストと能力的に考えて長尾あたりを裏の手として仕込んだデッキが強そうな感じしますね。その場合、上杉家の槍期待できないんで本願寺家の槍にどんな性能の武将が入ってくるかで違ってきますね。


今考えてるデッキサンプルとしては、本願寺+上杉の2勢力型で槍3 鉄砲2型 か 槍2 騎馬1 鉄砲2型ですね。

特技には柵1と伏兵が1欲しい。

孫市(コスト3)+長尾(2)+槍or騎馬(1.5)+槍(1.5)+槍(1)ですかね。


新勢力浅井、朝倉家の浅井長政は絵とかもイケメソだし、陣形が自陣で武力+3敵陣で+6というものなんで結構期待(笑) 武力+6は現存してる陣形だと長尾だけですけどデメリットとして統率下がりますよね。


現在の情報だと長政は、おそらくコス3で騎馬で無特技ですね。陣形が攻めに適しているので守りの陣形か采配を裏の手として入れたいところです。個人的にはここにも長尾入れたいwwww


長尾のいいところは士気5でデメリットこそあるものの武力+6という点とコスト2というデッキを圧迫しないコストであること。しいていえば無特技ではあるもののスペック自体は高性能かなとも思う。ここに柵でもあれば最強www


今回のVerUPが吉と出るか凶と出るかは分からないですけどなんかクソゲーになる予感が・・・・w


とりあえずVerUp後は1、2週間様子見でヤフオクとかで適当にカードそろえて参戦するつもりです(笑)



来週の土日は実質Ver.1.05最後なんでまたゲーセン通いですね(笑)


ゲームインプリンスにはランカーさんが2人も来てますし3プレイ300円カード排出なしという優良っぷりで店員さんも良い人ばっか(笑)


学生とか多くて順番回ってこなくなるときもあるけど基本的には良スポットw 


土曜のインプリンス来れば余ったSR太原とか上げますよ(笑)