6か月健診 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


KKの6か月健診に行きました星


身長体重は平均〜ちょい下のあたり、

頭の大きさも特に指摘なしキラキラ

ぽんすけは言われ続けてたʬ


医師の診察で股関節の動きとか、

顔にかけた布を手で払うかとか

いくつかのチェックもクリアしました!


からのBCGワクチンの接種もして、

スタンプ針を刺した時はそこまで

反応しませんでしたが、

腕を乾かしている間、自由に動けない

ことに叫んで抗議してました泣き笑い


最後は歯科衛生士との面談で、

歯は下の切歯から生えるのが普通なので、

順調とのことでした電球


ついでに歯が生えた後の話になり、

砂糖は虫歯の元、特にキャンディー、

ジュース、ヤクルトはヤバいという

ことでしたドクロ


あまりお菓子を食べないぽんすけの

大好物ばかりだな、と恐々としましたハートブレイク