2009年09月28日

2009 京産大VS立命館

テーマ:京産大ラグビー

高まる気持ちを抑えながら、、

近鉄電車に乗り込み、、興奮を隠せず、、

花園駅で降りてしまいました。。



しまった、、間違えた。。




とにかく、、今日は暑かったです。




キックオフ早々、、SH田中のキック、FBの沖永のキックと

ともにチャージをされ、、さらには、スクラムまで支配されどうなることかと

思いました。。




PGで先制されたものの、、

その5分後には、、PGで同点に、、、。




その後、、FW戦で優勢に戦うものの、、

ペナルティーのノータッチなどで、、リズムが乗りません。。




立命に、、一次攻撃からセンターで何本か、、抜かれだし、、

しいては、、ラックサイドをロックに抜かれだすなど、、徐々に立命

ペースになりました。




結果、、立て続けに、、2本とられ3-17。




ここで、終わったかと思いましたが、、

ここからが産大ペース。。




スクラムから、、中井が飛び込みトライ。

難しいところから、小幡が決め、、7点差。。




後半に入り、、20分前後まで一進一退。

そこからは、産大ペース。




ゴール前でのスクラムは、、ボールコントロールしきれず、

相手ボール。。うーーーーーん、、もったいない。。




その後も、、何度もゴール前までモールで攻めるも、、

最後はモールが崩れ、、ラックになって、、モールを組もうとするが、、

崩れて、、相手がカウンター。。



何度、、このようなシーンがあったことか、、。。




残り4分ロスタイム、、何度も反則を繰り返す立命。

コラプシングでゴール前真正面だったけども、、アドバンテージがあるため思い切って、、

左へまわす、、最後は猿渡が左隅へ飛び込みトライ、、。




あまりにも、、かわいそうな左端からのキックが、、わずかにショート。。




最後は、、立命にゴール前まで攻められるも、、、

よくしのいで、、ノーサイド。。





うーーーん、、痛すぎる敗戦ですね。。

総論では、、攻め手がないという感じでしたね。




正直、、3-17になってしまった時、一方的になってしまうかと思いましたが、
意地を見せてくれました。いいタイミングでの戦略的な交代でFWを
有効に使えていたからだと思います。



しかし、攻め手がないですね。
ラインアウトからのモールもゴール前であと一歩、、。
ゴール前のスクラムも、、崩れてしまう。



ラックからの攻め手が、、、。

去年の橋本君や鄭君のように、、ボールを運べる選手がいないので、、

立ってモールにするかBKに回すしかない。



結果、、モールにもできない。。

厳しいです。



春に立命に勝ったときは、森田拓が3トライほどあげてました。。

その頼みのフィニッシャーの森田まで、ボールがほとんど回ってきません。



それでは、、厳しいですね。



敗因はいろいろとあるでしょうが、一番はゴール前のディフェンスではないでしょうか。

立命は、、産大のモールとスクラムを、、なんとか凌いでいました。必死で凌いでいました。



逆に、産大の被トライは、、ゴール前、、結構あっさりと取られています。

自分たちが点を取れないのなら、、取らせない、。精神論ではありますが、その

気持ちがなければ勝負事は勝てません。。



とはいえ、、いいプレーも随所にありました、、。

井本君は再三、、最高のタックルをかましていました。

大二郎も、岡本も初の公式戦、、無難にこなしていました。



梅村のキックオフへのジャンピングキャッチ。

中井のジャンピングキャッチと、、魂のこもったプレーが多々ありました。




まだまだ、先はながい。。たかが、、一敗だ。

「強くなろう、、、」と誓ったからには、、この敗戦を生かして強くなってほしいです。




最後に、ロスタイムで立命はPGを狙わずに、、タッチを狙い攻撃してきました。。

トライは奪われませんでしたが、、非常にラッキーだと思っています。



今年も下位チームは間違いなく混戦です。

大阪産大、大阪体育大学、立命館、そして産大、、この4チームはどこが勝って

どこが負けるかは、、その日のコンディション次第でしょう。



となれば、、得失点差で順位が決定する可能性もあります。



2点差と5点差では大違いです。。

ま、、とにかく敗戦を前向きに捉えましょう。。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

セレンとクレイのおやじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■電話で話せませんか?

ここに直接番号を書く訳にはいかないんでhttp://shor7.com/?DBMHA に携帯番号と携帯のメアドを全部書きました。登録してるニックネームは”まなみん"です。個人情報閲覧で必要になるパスワードは「8815」です。それで連絡先は見れるので非通知でも構わないので電話かけてもらえませんか?時間もかけてもらえるなら何時でもいいです。とにかくちゃんと話をしたいのでお願いします。信じて待ってるからお願いします☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。