タヒチアン・フラダンサーあるある『腰が痛い』ぱーとふぉー | Fetia 大人の女性のためのスクール 恵比寿代官山、国立(ピラティス、ボディーメイキング、タヒチアンダンス、フラダンス)

Fetia 大人の女性のためのスクール 恵比寿代官山、国立(ピラティス、ボディーメイキング、タヒチアンダンス、フラダンス)

恵比寿代官山・国立

*タヒチアンダンス
*フラダンス
*ハワイ式 ボディーメイキング
*ケア&ストレッチ
*ピラティス

出張講習、お友達同士のセミプライベートレッスンも
承っております。

日曜 雨ですね雨



お出かけする方、 あったかくしてくださいね。



さて さて




引き続き 『腰が痛い』 のお話




お腹(腹筋)を強化する というのは すでに 書きました。




今回は ハムストリングス。 ハムです。




簡単に言うと もも裏 ってやつですね合格




ここの柔軟性と、腰は切っても切れない ご関係。




腰が痛いから 腰をマッサージする。 踊る。 痛いからマッサージ。。。




と繰り返す方も多いかと。。むっ




まずは、 タヒチアン・フラ レッスン と には 必ず 




ハムをのばすストレッチ。




簡単なストレッチ ご紹介クラッカー



1 タオル準備(スポーツタオルくらいの長さほしいです)


2 仰向けになり、 片足は床に伸ばす。 反対の足裏にタオルをかけ、 天井めがけて

  膝を伸ば~す



※柔軟性のある方は、伸ばした後、 少し タオルを自分の方へ引き、より伸ばす。

※膝を伸ばし切れない方、無理せず できるところまで。 → やがて 伸びます。




腰に負担のかかりやすい タヒチアン と フラ。



少しでも 『腰』 という 弱い でしゃばりさんの負担を和らげ、 



強く、大きな 筋肉を 目覚めさせましょう。



その 強く 大きな 筋肉は 腰が 一人で 先に動き出してしまうと



なかなか 可動 しないという 少し やっかいな 奴らなんですねショック!




少しでも多くの方が 



楽しく、 ながーく 大好きな ダンスを 続けられるよーに !




Fetia school

fetia.school@gmail.com