先日の日曜日、父の日

 

ありがたいコトに

今年も子供達から

父の日プレゼント音符

 

ちゃんとお嫁チャン

父の希望の品を吟味して🎁

 

娘夫婦も

父の好みを考えふんわりリボン

 

どれもこれも楽しみデス♪

と言うか

お菓子はもうほとんど・・もぐもぐゴチ♡

 

 

 

そんな嬉しい父の日の2日前、

 

とあるイベントに伺ってきました~♪

 

 

よろこびマルシェ

えんむすびのうさと展

 

会場は

神奈川県は秦野にある

出雲大社相模分祠

記念館

 

ちょっとした

日帰り小旅行と相成り

楽しゅうございました神社

 

まずはご挨拶せねばお願い

 

 

龍

 

 

出雲記念館

 

うさとの服に

初めて出会いました

 

では うさと』とはナニ?

 

はて?

 

タカラもちゃんと分かってないので

ほっこりあせる

 

ただ、どうも、聞きかじったところ


綿を育て、収穫し、糸を紡ぐ

染料を森から集め、染める

草木染め手織り手仕事生地

そんな自然素材をつかい、

さとううさぶろうさんがはじめた
デザイン性の高い服

それがどうも うさと らしい

あってるかな??あせる

 

ちなみに

京都は西陣に店舗があるみたいです

 

確かに化繊ではなく綿

カラダに良き服なわけですよ!!

肌触りよく着心地良いのですキラキラ

 

 

そんなうさと展では

酵素の商品や、また

お山の自然の恵み、清き水で作られた

美味しいお豆腐♡ など

ホント美味しいお豆腐でした♪

酵素豆乳なども美味でしたわ~

タカラ、そう言うの大好きでねぇ

 

 

他にもまだまだ

いろいろ出展されていました

 

そんな中、

タカラのイトコ こぎん刺し

ハリノヲトさんのブースもハート

 

どれもこれも欲しくなってしまった叫びラブラブ

 

 

そうそう、

このうさと展に縁をつないでくれた

お嫁チャンのお母様とのツーショット、

イトコのインスタよりいただき音譜

お揃いのこぎん刺しバッグ持って

パチリカメラ イトコ撮影

 

 

そんなこんなのイベントピンク音符

 

タカラ、ハシャイでばかりで

イベント内の写真撮るのをすっかり

忘れてしまいましたカメラあせるトホホ

 

 

 

このあと、

出雲さんの境内をチト散策詣り

 

コチラ千年の杜の奥に御神水

この奥でね、不思議なことが・・

あっ、けして神秘的な事では

ございません

ただタカラがどんくさいだけで・・

でも、どうしてなぜ?ってなことが・・

たまぁにあるんですこ~ゆぅことタラー

 

 

そんなこんなで

とても楽しい日帰りプチ旅でした飛び出すハート

 

 

お世話になりました<(_ _)>