【金魚】【ウーパールーパー】予定日ではないけど | 150匹と水槽11ケ∞とも花Zoo:飼養管理士

150匹と水槽11ケ∞とも花Zoo:飼養管理士

4犬(銀・金・白・赤のトイプーたち),
フクロモモンガ,シマリス,
フェレット(ノーマル・アンゴラ),
200デグー(ブルー・サンド・ホワイト・ノーマル),
ハリネズミ,セキセイインコ(ノーマル・羽衣),
ウサギ(ピーター・アンゴラ),モルモット,ミーアキャット

● 予定日ではないけど

 

飼い主の、ともにゃんです。

 

台風の風もおさまり、今日は、秋らしい一日でした。

 

窓を開けて、水替えを慣行。

 

今日は、ウーパールーパー水槽と

 

金魚水槽3つを換水しました。

 

キレイになって、金魚たちも、大喜び?

 

いえ、普段と変わらず、普通に泳いでいました。

 

ウーパーたちも、エラをヒラッヒラッと、動かしています。

 

今日は、24度で、換水しました。

 

24度だと、生水器の水だと少し冷たいので、

 

ヤカンで沸かせたお湯で、ちょっと調整しないといけないんですよね~。

 

バケツリレー3回なので、これって、意外に手間。(-_-;