ここ二日ほど娘の元気がない。

問うと、事故?にあったようだ。

娘の運転する車と男性の乗った自転車らしい。

娘は一時停止(3秒ルール)て、ゆっくりと発進したときに、横からスピードかけた自転車がきて、車とは接触せず、少し離れたところで横転したようだ。

そしてその男性は、娘に殴りかかろうとドアをドンドン叩いて、娘は怖くなって、ごめんなさい、ごめんなさいと言い続けたようだ。

そしてその男は友達?らしき人に電話して、ゲラゲラと笑っていたとのこと。

そのあと、警察を呼ぶとか言って警察に電話し、警察がかけつけ、事故処理をしたとのこと。

娘の運転により、自転車の男は横転した。警察側の見解で、娘に非があるとのことになったようだ。

連絡先を交換するように警察から言われ、電話番号をお互い教えあったそうだ。

警察が帰り、男は普通に自転車に乗って去って行ったようだ。

娘は直ぐに保険会社に連絡した。


その車は私の名義で保険の名義も私なので、昨日保険会社のネットで調べてみた。

自転車に乗ってた相手側は二日おきにクリニックに通ってた。

靴代、自転車代4万2000円を請求され、支払われていた。

医療費はまだ通院を続けているため、支払われていない。


そして、娘の電話には10分起きに相手の男から電話がくる。

怖くて電話に出れない娘は、そのことを保険会社と警察に連絡したようだ。

それからピタリと電話はこなくなった。


私は、看護師をしていたとき、保険金、お金目当てで頻繁に診察に来る患者?を何人か見てきた。

医者も、看護師も、事務もみんなお見通しだった。

もう通院はいらないと言った医者に、傘で突刺そうとした患者?もいた。

あちこちの病院から出禁になった人もいた。


そのような経験から、私はお金目当てではないかと、そう思っている。


娘は、私の体調を気にして言わなかったそうだ。

娘は一人で悩んで苦しんでたんだ‥

本当に情けない私‥。


病気に負けてなんかいられない。

私には夫の残した大切な子供たちがいるんだから。

子供が困ったときは助けてあげなきゃ。




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


wicot 薬用スカルプセラム