毒蛇フェイスマスク | はっぱちゃん、移動中…
仕事が忙しい時は美容はさぼり気味。
仕事から逃避したい時は美容に熱中。

ただいま、若干仕事が忙しいので美容は手抜き中。
最低限・楽ちん美容でなんとか凌いでます。

そんな中やっぱり欠かせないのはシートマスク。
以前購入したジャパンギャルズがなくなったので追加しようかなー、いやたまには別のにしようかなー?

で、今回は別モノにトライ。
フグだの、ハチだの、キャビアだの、今やお馴染の毒へびやカタツムリのフェイスマスク。



正直ホンマカイナ??
Syn-Ake(シンエイク)の成分はこんな感じ。



って、見えないか…。

とにかく、薄い。
薄いのシートが。
取り出しにくさは相変わらず。
でも、もう慣れているから横にした袋から一番上だけをツゥーッと指先でつまんで取り出すと綺麗に一枚だけ取れるの。

でもね、このSPCという製造元。
調べたら巷で話題の「フェイスマスクルルルン」やEGFやフラーレン、いわゆる今ドラッグストアで売られている30枚入りフェイスマスクのOEM元。
もちろん国産。
(それにしてもフェイスマスクの製造元、愛媛県が多いのはなぜ?)
それなら、間違いないかなー。

使っていても薄いけれど悪くはない。
2枚重ねしてもいいんだしね。
何かが効果があるとか、美白になるとかは??
でも、保湿されていることは確か。

薄いので放置は5分。
毎日朝晩。

朝コースは毎度おなじみの炭酸洗顔炭酸ミストシャワー、落ち着いたらシートマスクで5分放置。
最後に美容液や乳液でフタフタ。

お値段は前出のジャパンギャルズより100円ほど安い700円台。
やっすー!

外装箱や余計な物がないことでコスト削減しているんだろうねー。
他にもSPCから色々と種類が出ているみたいです。

今度は青のるるるん試してみよっかなー。