Philippines | 軌跡

軌跡

いい人生だった。

もはや地下活動でも無い。


まさかPhilippinesに行くとは夢にも思わなかった。

ただ…確かに

前回珠洲に行った帰り、車の中で幹事が

「来月フィリピン行くよ!」

って

言われてたわね。


なので行って参りました

痺れを切らしてCebu,Negrosへ!


観光じゃないし直前までバタバタしてて

もう準備が…


…通貨なに?

ていう状況だったのが…


だから、ああなるんですよ。

入国が???

イメージしてた入国のスタイルじゃない

時代は進んでますもんね…


悪戦苦闘する事すら不可能だったと思うのですが

スタッフの方に助けてもらいましたので…

何だったのか分からないまま入国しました。

あのパソコンの操作がある事を

幹事もすっかり忘れていた様で

あれは次から出来るようにしておきたいですね🫠


そして

最初に乗ったタクシーの運転の怖いこと💦

バイクを轢かないのが不思議な程

クラクション鳴らしながら奇跡の運転でホテルへ。


23時前に着いて

次の日の準備をして早々に寝……

る暇もなく

夜中の2時には起きて…サッと整えて

また空港へ。


朝5時の飛行機でネグロス島へ✈️

大自然の良い島だった。

マリアさん早朝からお迎えに来てくれて

ようやく合流。




4月が1番暑いとも知らず。

でも早朝の空気は気持ち良かった

清々しかった!


サトウキビ畑とたくさん犬がいる事

庭にニワトリが飼われている事

初めて見る現地の生活にワクワクしてしまった


ニワトリは足が繋がれてるのに犬は一匹も繋がれてないの。

マリアさんちの4匹の犬とも仲良くなれて

最初はめっちゃ吠えられるけど

しかも「どれがマリアさんちの犬?」って

周りにたくさんいるから

のどかでした。


が、田舎は時々停電するそうで

体感温度36度とか39度とか

いつ解消するとも分からない中

体拭きシートでスーっとしながら待つ事4時間

急に扇風機とエアコン復活しました

生き返った✨


マリアさんが作ってくれたチキンスープ

生姜とレモングラスでさっぱりして美味しかった

お庭のニワトリなので、

とても感謝して戴きました。


友達やいとこが沢山来てくれて

任務完了!


2日目は順調だったねぇ。

3日目はハプニングでした。


セブ島でマリアさんと合流するまで大幅に空き時間が出来てしまい、ココナッツジュース飲んだりマンゴーシェイク飲んだりセブンイレブン行ったり…


暑さを満喫。

夜合流していとこ達とも道歩いてる時に合流

任務完了。

マリアさんとお別れ。


水の様な冷えたシャワーやトイレの使い方

耳も英語に慣れてき始めた頃帰国。


日本が寒かった。

そして凄く静か。

まだ桜が咲いていて

「は?桜?…春なの?」

と脳内季節が時差ボケ。

時差ほぼ無いけど…気分は時差ボケ。



そしてそして

何とまだまだやり残したことがあるって事で


5月も渡航する予定。



帰りの飛行機から見た

積乱雲を上から見下ろすっていう


雲に興味津々





モコモコモコモコしてて写真たくさん撮った

次はマニラにも行く予定。

急ぎたい。

明日も頑張ろう!