6月12日のブログで紹介した「ふぇらがまおかまちゃんメンバー5人」の「2013・湘南国際マラソン」参加予約は、出来ませんでした。
予想通り参加希望者(市民ランナー)が多すぎて、二次申し込み(6月29日)も定員一杯となってしまいました。
また私達おかまちゃんは、機会があったらマラソンに参加したいと思っています。
何よりも健康のためですから当然、日々の健康管理に努めて行きます。
いつも皆様のご来店、元気な姿で待ってまーす。





なんと「ふぇらがま」のメンバーの麗羅ちゃんが、大好きで大好きで仕方ない(地球上で一番→本人の弁)氷室京介さんがボーカルのBOOWY(ボーイ)の「リスペクト・ライブ」を、14日に決行します。
題して「伝説のバンドBOOWYラストライブ再現」もちろんボーカルとして登場しますよ~。
<詳しい内容>
①日付 7月14日(日)開演 17時30分   麗羅ちゃんトリで登場
②場所 サンダースネイク TEL 046-226-1281
    小田急線本厚木駅南口 (厚木市旭町1-22-20)
③前売り(予約)チケット 1000円  当日チケット 1500円
④予約の際は「麗羅の応援で・・・」と伝えてネ。
ライブの後、麗羅ちゃんは「ふぇらがま」で、いつも通り接客です。
連日の猛暑、熱く熱くフィーバーしようネ。
おかまバー「ふぇらがま」でも、もちろん当日も(8時30分オープン)楽しいライブやっちゃいますぅ。






















最近、マラソンにハマっている常連のお客様との間に「2013・湘南国際マラソン(11月3日)」が話題になり、私(優麗)を始めおかまちゃん5人が「湘南国際マラソン(42.195キロ)の参加を(酒の勢いで)決意。
しかし、6月1日(土)・20時からのパソコンの申し込み(5人一緒)は、回線がつながらず・・・つながったのは翌日2日の午前3時でした。それも、すでに定員一杯で一次申し込みは終了していました。
二次申し込みは6月29日(土)ですが、参加希望者(市民ランナー)の多い状況は「ふぇらがま」5人の参加は危うしです。
言うまでもなくおかまバー「ふぇらがま」は飲食業であり、毎日お酒を飲み肝臓などの内臓を酷使しているのが現実。運動不足もあり、私(優麗)始め太り気味のおかまちゃんもけっこう多い?!そんな中でも、各人が健康管理(食事)と運動には、日々努力。そして、5人のマラソン参加となった訳です。
6月29日の二次申し込みも、厳しい状況ですが・・・私達おかまちゃんも、健康と健康美が一番なのですよぉ~。
皆さん!私達おかまちゃん5人全員が、6月29日の「2013・湘南国際マラソン」二次申し込みできること、祈って下さいね。
by優麗ママ
新入社員歓迎・入学式・・・TVの新番組と・・・4月もスタート!
皆さん、元気に4月をスタートしましたか?
私・優麗は、左目のコンタクトレンズを壊したことからエライ目に!
左目のコンタクトレンズのないまま散歩に・・。穏やかな春の陽を浴びて、春の花々を見ながらの散歩は一時間半にも及び・・・。そのため、疲れもピークに。左目のコンタクトレンズも無いことから、ちょっとした段差につまずき、思いっきり転んでしまいました。
それを見ていたおばちゃんも車を止め「大丈夫ぅ」と声をかけてきました。嬉しかった反面、とにかく激しく転んだ私は、おばちゃんの後の車・車・・のたくさんの人に見られ、痛いやら恥ずかしいやら・・・。結果、両手の手のひらと左膝に、結構な擦り傷を負ってしまいました。
毎日、お通しを作ったり水を使う機会が多い私は、お風呂も含め痛みに耐えています。(ToT)
左目のコンタクトレンズが壊れた事から転んで傷を負い生活がスムーズにいかなく、健康のありがたみを再確認しています。
皆さんも、新入社員歓迎会などの飲み過ぎにご注意を!!
新入社員や新一年生の初々しさと一緒に、健康第一・初志貫徹、元気に働きましょうね。
by優麗よ。
先週のお客様(50歳男性)は、ダブル受験(高校入試と大学受験)のお父さんでした(男の子2人)。
めでたく希望の高校と大学に合格されたそうです。おめでとうごさいます。
希望校に合格しなければ、金銭面でも多額の出費に・・・。天塩に掛けて育てた息子の進路。さぞかしホッとし、嬉しかったことでしょう。
私達おかまには子供がいないので、そういう経験は出来ませんが(寂しい)・・・改めてこの季節(3月)は、入試(受験)・卒業(そして入学)という門出の季節なんだなぁーと。
入試(受験)・卒業(そして入学)は、もちろん本人の努力のたまものですが・・・大きな立場で支えてきた親御さんの努力やご苦労に、改めて拍手を贈りたい気持ちになりました。