新月は新しいスタートを
切ることに向いています


新しくお願い事をするのも良い

習い事、仕事を始めるのも良い

生活習慣を見直して
いつもと違うパターンを試すのも良い


いつもは頭で考えるだけになりがちな
事をぜひ行動に移してみてください


さて、恋愛依存について。

恋愛依存ってね、言葉のまんま

「恋愛そのもの、または、恋愛している
るんるん気分の自分に依存すること」

それが自分で楽しめる範囲なら
良いと思うの。
(そうなると依存ではないか…)


それを多くの人は

パートナーを愛していると勘違いしている。


よく言うじゃないですか

「恋に恋する」

まさにコレなの。

この感覚の落とし穴はね…

実際は相手(パートナー)を
きちんと現実的に見ていない!

ということなんですよ。

だって、「恋に恋してる」んだもん
「相手」に恋してるじゃなく。

不倫に陥る人、浮気を繰り返す人に多い。

こういうタイプの人はね、

「違う相手でも、結局同じ恋愛パターンを
繰り返します」

同じところでつまづいて、
同じところで終了が来てしまう。


さらに、恋愛依存の人は

自分の人生を恋愛(相手)に
丸投げしている

自分では気づきづらい事なのだけど

*彼の為に生きていきたい

*彼の側に居たい

*彼が私を幸せにしてくれる

さらにもっといきすぎると

*彼の為なら目の前の事も投げ出せる

*二人一緒ならどうなっても構わない

ってなってくるんです。

この言葉、一見すると
とっても健気な様子が見られるのですが

自分の人生を全て相手任せに
していませんか?

こういう人ってね、
関係が上手く行かなくなると
とたんに相手のせいにするの。
相手を批難、卑下したり。


だからいつまでも苦しいの。

いくら恋愛条件が変わっても
相手をチェンジしても
自分が思うような幸せはつかめないまま。

だから女性の自立が大切

相手が…
ではなく、
自分が本当はどうしたいか。

人生を恋愛依存に染めないように。

私個人的に不倫が悪いものとは思わない。
既婚だって、異性を好きになるのは仕方ない。


だけど、恋愛依存して
家庭を壊してその先はなにがある?


そこをきちんと責任もって
現実的に考えられなければ後悔するだけ。

軽い気持ちだろうが、真剣だろうが
そんなのは当事者だけのエゴ。


恋愛依存(または不倫や浮気)の人は
自分達だけ盛り上がって周りへの
配慮が欠けている。




だって本当に相手を愛して、
相手からも愛されていたら
その後をきちんと考えるでしょ?



二人だけの世界で私生活めちゃくちゃ!
なんて事態にはならないはず。

自分を中心に、友達も家族も
上司も部下も同僚も。

そして彼も大切にできる人は

祝福された幸せな恋愛に自然となっているはず

恋愛は自己責任。

恋愛は幸せで楽しいものだからね

人生を素晴らしく彩るものとして
自立した幸せな恋愛をしていきましょ