2006年03月25日(土) 18時13分42秒

最近観たビデオ。

テーマ:勝手に映画評

今月観たビデオ。



SAW

『SAW/ソウ』

勝手にフェン太侍評価《★★★★★》


またまた精神的苦痛を味わうビデオを借りてしまった。

疲れるんだけど借りてしまう。。。好きなんだな。

最後の展開は読めませんでした。ビックリw(゜o゜)w

計算しつくされた脚本が素晴らしい。

SAW2も楽しみ。



アパートの鍵貸します

『アパートの鍵貸します』

勝手にフェン太侍評価《★★★☆☆》


三谷幸喜の本にビリー・ワイルダー監督が好きだと

書いてあったので借りてみた。

三谷ドラマ『今夜宇宙の片隅で』はこの映画が元ネタらしい。

なるほど~~!話は違うけどそんな感じだ!

古い作品は苦手だったけど楽しめた。また借りてみよう。



ミトン

『ミトン』

勝手にフェン太侍評価《★☆☆☆☆》


手袋の犬の話はかわいくて好きだけど、

あとの2本がおもしろくなかった。




ヒトラー

ヒトラー~最期の12日間~

勝手にフェン太侍評価《★★★☆☆》


観終わって重~い感じになったけど、

観なければよかったとは思わなかった。




ドット・ジ・アイ

『dot the i/ドット・ジ・アイ』

勝手にフェン太侍評価《★☆☆☆☆》


TUSTAYAのランキングで上位だったので借りたけど、かなりつまらなかった。

「結末は絶対話さないで下さい」と大きく書かれている割に、全然衝撃的ではなかった。

ていうか言われなくても話したくもないよ。。。



今日も3本借りてきちゃった。楽しみ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土) 15時19分40秒

ナショナルのパンダパクりすぎ。

テーマ:芸能

ナショナルホームベーカリーのCM見ましたか?


ちょっと~パクり過ぎじゃない??




問題:どっちが生茶パンダでしょう?


ナショナルパンダ。 生茶パンダ


(正解:右)




ナショナルパンダ。


これがナショナルパンダ。

ていうか、生茶パンダの頭に食パン乗っけただけじゃん。。。。


またお詫びのCMとかやるんじゃないの。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土) 01時47分11秒

かもめ食堂。

テーマ:勝手に映画評

かもめ食堂。


今日は『かもめ食堂 』を観てきました!


北欧家具が好きなのでILLMUS によく行くのですが、

北欧つながりでオールフィンランドロケの『かもめ食堂』のセットが

ILLMUSに展示されていて観にいきたいなと思ってました。


おまけにシネスイッチ銀座は、

金曜日は女性900円!!(゜o゜)イクシカナイ!

浮いたお金でお昼は銀座でうなぎを食べちゃった。

(だからお金が貯まらないのよね


ネットの口コミでも『かもめ食堂』はかなり人気があったので

50分前に行ったのですが、


すでに立見でした

金曜レディースデイということもあるけど、土日でもすごい並ぶそうです。



勝手にフェン太侍評価は、

★★★★★

星5つ!!!でしたよ~~


ストーリーは事件が起きるわけでも、

すごく感動するわけでもないのですが、

何しろゆったりとした時間がとても心地よいです。


フィンランドのヘルシンキの街並みや白夜、

家具も素敵だし、映画の色も邦画っぽくなくてとてもきれい。


小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり

1分たりとも飽きさせない、とても自然な演技ですんなり物語りに入り込めた。


特にもたいまさこさんの発する台詞のほとんどがツボに入り、

笑えました。


小林聡美さんってとっても魅力のある素敵な女優さんだと改めて思った。
三谷幸喜が好きになるのも納得。



立見なので、約2時間ずっと立ってたのですが、


途中あまりに疲れて、


だっちゅーのポーズ。


こんなだっちゅーのポーズで踏ん張りました。

(注:胸はこんなに大きくありません。)


でもどんなに足が疲れようとも

終わって欲しくないっと思いながら観てました。


この映画を観終わった後は、

とってもいい気分で、

おいしいコーヒーとシナモンロールが食べたくなると思います


久々にいい映画が観れて良かった。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年03月22日(水) 18時02分11秒

ちらし雛人形

テーマ:思うこと
ちらし雛人形

姉が甥っ子(4歳)に雛祭りに作ってあげた『ちらし雛人形』です。


私達が小さい時に母が作ってくれた『ちらし雛人形』が

甥っ子にも受け継がれてました。


「両端にあるタコは太鼓なんだよ!」って

うれしそうに甥っ子が話してくれました。


かわいいちらし雛人形を作ってもらって良かったね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月22日(水) 15時26分04秒

王JAPANおめでとう~!!!

テーマ:芸能

いや~~昨日は興奮しました!!


普段野球なんて全然見ないんですが、

野球ってこんなにおもしろいスポーツだったなんてw(゜o゜)w


今江、多村、福留、松中、小笠原、川崎など選手の名前もたくさん覚えましたよ。


千葉ロッテの選手が多いことに驚いた。

今度ロッテの試合を見に行きたいななんて思っちゃいました。

(こういうにわかファンがきっと多いだろうな)


でも一番ステキだったのはやっぱりイチロー


古畑SPの時はなんとも思わなかったのに、

あんなにかっこいいステキな人だったなんて!!


ここぞ!という時に必ずやってくれる人なんですね~~


MVPは絶対イチローだと思ってたのに、どうしてなんだろう?

(松坂もよくがんばったと思うけど)


イチローには国民栄誉賞をあげて欲しいです。


そして王監督も素晴らしかった!!!



昨日はうちに甥っ子(4歳)が遊びに来ていたので、

夫と甥っ子とフェン太と私で応援した。


「あと一人!あと一人!」ってみんなで盛り上がって楽しかった~


試合が終わった後に姉と母が合流して祝賀会をやった。


感謝のメキシコ料理店でやりたかったけど、

近所になかったので中華料理屋で(^。^)


王JAPAN感動をありがとう~~



なんでフェン太が?


あれ?なんでフェン太が?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月17日(金) 23時52分36秒

村上春樹の顔。

テーマ:芸能

村上春樹の「村上ラジオ」(エッセイ)を読んだ。


村上ラジオ。


すごくおもしろくて一気に読んでしまった。


『世界の終りとハードボイルドワンダーランド』以来ファンなんだけど、

真面目な堅い人だと思っていたら、

このエッセイでは結構くだらないすごくおもしろいことも考えていたりする。

ツボに入って笑いながら読みました。



ところで、村上春樹ってどんな顔してるんだろう。

村上春樹は本の裏とかに写真が載ってないんだよね。


私のイメージでは、


五木寛之。


こんな五木寛之のような感じだとずっと思っていた。



気になってみたのでグーグルで検索してみた。


ドキドキしながら、そう、まるで鶴の恩返しの障子を開けるがごとく見てみた。

















村上春樹。


じゃ~~~ん!!!w(゜o゜)w


想像と全然違うよ~~~w(゜o゜)w


うちの近くの人気のないラーメン屋の店主に似ている。。。

(本当すいませんm(__)m)



天才とは意外にこういう普通の顔をしているのかもしれない。。。




この意外さはCMの声でもお馴染みの秀島史香さん以来だった。

(詳しくはこちら

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月17日(金) 21時30分00秒

おうちでミストサウナ。

テーマ:はまっているもの

ミストサウナ


東京ガスのミストサウナ体験に行ってきた。


すっご~~~く気持ちよかった!!!!(*^。^*)サイコー!


とはいっても、うちではなく実家のお風呂につけるためなんですけどね(^_^;)


実際にお風呂に入って体験できる。


私は半身浴が大好きなので、毎日1時間近く本を持って入るけど、

ミストサウナは半身浴よりも全然気持ちよかった。


ナノサイズのミストに切り替えると、目に見えないほど細かなミストになり、

メガネも曇らないし、本も読めるんだって。


汗が大量に出る!

リラックス効果抜群!

お肌がしっとり~潤う!

いつまでたっても体がポッカポカ!


お風呂にはサウンドシステムもテレビもついていてかなりの極楽気分


本当に想像以上に良かったです。



毎日実家のお風呂に入りに行きたいわ~



妖怪

ボクもミストサウナ入りた~い!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月16日(木) 04時23分30秒

辰巳芳子さん。

テーマ:はまっているもの

先日「情熱大陸」で辰巳芳子さんという方を初めて知り、

すごく心を打たれたので本を読んだ。


辰巳芳子著 味覚日乗

辰巳芳子さんは81歳の料理研究家。

でもただの料理研究家ではない。


この「味覚日乗」を読んで

日本人に生まれてきて本当に良かった!!

と思った。


四季折々の日本食の素晴らしさ、

一期一会の精神、すべてに感動した。


ちらし寿司をつくる時になんと桜でんぶまで手作りしてしまう

辰巳さんの真似はなかなかできないけど、

「愛情を込めた料理」の精神を知ることができて良かった。


忙しさにかまけて手抜き料理ばかりしてしまう自分を反省した。



「ひな祭り」について

自分によきことを願う、大人達の心を子供が感じとらぬはずがあるでしょうか。
と書かれていた。


うちは自営業だったので小さい頃から両親がいつも忙しく

夕食も一緒にとれない時も多かった。


でも「ひな祭り」の時に母が作ってくれた、ちらし寿司はずっと心に残っている。


ちらし寿司の上にゆで卵でできたお雛様とお内裏様がちょこんと座っていた。


ゆで卵のお雛様はピンク色に、お内裏様は緑色に染められていて、

薄焼きタマゴの着物を着ていて、

目と口は海苔で書かれてあってとってもかわいかった。


忙しい中、私達のために作ってくれたという気持ちがうれしくて

今でもその時のことをよく覚えている。


おもちゃや本などたくさん買ってもらったけど、その時はうれしくても今では覚えていない。


でも「愛情を込めた料理」は今でもずっと心に残っている。



そんなことを思い出しながら読んだ。


私もフェン太に愛情を込めた料理を食べさせてあげなくっちゃね



お願いしますよ!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月09日(木) 20時31分00秒

美容室と雑誌。

テーマ:思うこと

美容院に行っていつもドキドキするのが、


アシスタントの持ってきてくれる雑誌だ。



どの雑誌を持ってきてくれるかによって

自分がどのくらいの年齢に思われているかがわかる。


昨日の美容室は生年月日を聞かれていないのでなおさらドキドキ。



私のところに持ってきてくれたのは、


oggi クラッシー


これらは25~30歳くらいがターゲットなのでギリギリ合ってるんだけど、

OggiもCLASSYも必ずどっちかを買っているのでうれしいんだけど、


本当に読みたいのは、、、







cancam


CanCamだったりする。。。引かないでね!みなさん。


30歳になってようやく卒業したけど、

買ってないからこそ、美容室で読みたかったりする。。。


Cancamで就活特集なんかやってる時は

明らかに自分をターゲットとされていないとわかってはいる

私達の時は『シュウカツ』なんて言葉なかったしね


でもジーンズとかカジュアル服とか小物とかは参考になるし

チープなものも載ってるし、やめられないのよね。

はい、卒業します。いい加減に。。。



でも調べてたらこんなのあるんですね!


お姉さんcancam?

お姉さんCanCam!?

25歳以上のために誕生と書いてあります。


やっぱり私みたいな、

いつまでたってもcancamを卒業できない人が他にもいるのかな~。



34歳の友達(見た目すごい若い)は、

ずっと通っている美容室で、

今まではずっと「Oggi」か「CLASSY」だったのが、


この前初めて、


very


VERYを持ってこられて、ものすごい落ち込んでいた。。。


年齢的には間違いないんだけど、

やっぱりショックかも


「私たち、まだまだスカートが似合います!」ってコピーも悲しい。。。

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2006年03月09日(木) 00時35分45秒

黒→茶。

テーマ:思うこと
MINKS

今日は気分転換も兼ねて美容室へ。


あのナルシスト酒井(詳細はこちら )に前回、


俺が担当でラッキーですよ」と真顔で言われたので

ドン引きしてしまった。。。ウザイ。



今回は、いつもかわいい髪形をしている友達に紹介してもらった

美容室に初めて行ってみた。


その美容室は『MINKS


めちゃくちゃ良かった!!!

今までの美容師さんの中で一番うまいかも


普通は、切る前に

「どんな髪型にしたいですか?」って聞かれるじゃないですか?


今日は聞かれたことは2つだけ!!


「仕上がりが軽いのと、重いのとどっちがいい?」

「前髪は下ろすのと、流すのとどっちがいい?」


これだけw(゜o゜)w


「軽くて前髪は流すのがいい」とだけ答えると、

出来上がった髪型が自分がイメージしたものとピッタリだった


多分、顔や服装などを見て、

その人にあった髪型を提案しているんだと思う。


この人にならすべてをお任せしてもいいわ

なんて思いました。


しかも切るのがものすごい早い。

ロングなのに多分10分かかってないと思う。


人気がある美容師さんなので次々に切ってたけど

この早さだと、一日に何人切ってるんだろう???


黒髪に飽きたのでまた茶色にしました。

やっぱり茶色い方が落ち着くみたい。



この美容室は

ロッカーがあって、自分で荷物を管理する。


前から何で受付で荷物を預けるのか不思議だった。

貴重品は持ってくださいって言われても、邪魔だし持ってる人いないですよね?


その点ロッカーだから安心。

帰りにコートを着させてくれる余計なサービスもないのでうれしい。


あと飲み物がペットボトルのジュースだった。

おいしくないインスタントのコーヒーを出されるより、

ジュース(リプトン)の方がうれしい。

ペットボトルだから持ち帰る人も多いみたい。


私は合理的なことが大好きなので

ロッカーといい、ペットボトルといいすごくいいと思った。


そして何より、

アシスタントにイケメン君が多かった

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。