2006年05月11日(木) 00時00分00秒

会社を辞めたい!と思ってるあなたへ。

テーマ:思うこと

会社を辞めたい!なんて思ってるあなたへ。


多分この記事を読んでもらえば、

会社勤めもいいもんだなと思ってもらえると思います。





私は今年の1月末に会社を辞めて、2月から在宅で仕事をしてます。




満員電車の通勤はないし、


仕事の途中でアレやれ!ソレやれ!とうるさいアレソレ課長もいないし、


臭いおっさん臭も嗅がなくていいし、


平日昼間にショッピングや映画に行けるし


在宅勤務になって良かったなんて思ってたんですよ。




それがさ、、、、、










夜、全然眠れないんですよ!!!




ちゃんと1日パソコンに向かって仕事してるし、


今までクリーニング屋さんにお任せしてたアイロンかけもやってるし、


朝8時にちゃんと起きてるのに。



それなのに、全然眠れないの。



何ででしょう???





ストレスがないからだと思われます。




ふざけんなよとかブチ切れないでくださいね。



真剣に悩んでますから。



夜、夫とフェン太がぐっすり寝てるのに、

私だけ目パッチリキラキラ



眠ろうと思って無理やり横になっても

眠れずに段々明るくなってくる空。。。



本を読めば眠れるだろうと本を読んだら、

全部読み終わってもまだ眠れず。。。


おかげで会社を辞めてから数え切れないくらい本を読破しましたよ。。。



ジムで7キロ走ろうが、

体は疲れてても頭が疲れてないので全く眠れず。。。



会社勤めしてた頃は、


のび太級に3秒で寝るのが自慢だったのに。



眠れないのがこんなに辛いだなんて思ってもみなかった。。。あせる



多分、人間にはストレスが多少ないと疲れないんだと思います。


つい最近、会社を辞めた友達も夜寝れなくなったと言ってました。



会社を辞めてからは嫌いな人とも付き合うことがなくなり、


毒づいた性格もすっかり丸くなってしまった。。。(変わってないって?)



だから!!


会社で辛くてストレス溜まりまくり!!!なんて悩んでるあなた。


寝るのが幸せ~ラブラブと思えるのは会社勤めしてるからですよ!!


だから辞めないでがんばって!!



深い眠りにつきたい。。。


とりとりさん !リクエストありがとう!!

そして一周年おめでとうございますキラキラ







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

fentazamuraiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■にっと様

ププププ~~~(*^。^*)

1日くらい預かってもらおうかしら(笑)

7 ■にっとに

おしりを預けたら。。。


大変なことになりますよぉ~~~^^;;;

6 ■にっと様

自己管理全然できてません。。。

Sにっとさんにおしりに火をつけて欲しいくらいです(*^。^*)本当に火をつけられそう~(笑)

5 ■在宅か~

たぶん にっとだったら
眠れるとか そういう問題の前に 在宅って仕事の自己管理をしなくちゃいけないから そっちの方が問題ありかな?

放っておくと おしりに火がつかないと動かないタイプなんで^^;

それだけで 十分ストレスが溜まります^^;

4 ■とりとり様

ありがとうだなんてこっちこそありがとうですm(__)m 

私の私生活なんて誰も興味を持ってくれてないと思ったからうれしかったよ~☆

私は自分にめちゃめちゃ弱いので在宅は不向きみたい(^_^;)

朝もうちょっと寝てたいとか、テレビ見ちゃいけないとか、ちょっと昼寝とかサボろうと思えばどんどんサボれる。。。
そして締め切りがどんどん近づく。。。(>_<)

3 ■クーママ様

会社勤めしてるときには気付かないけど、幸せがたくさん隠れてるんですよね~。

在宅は悪いことばかりではないけど、仕事してる時、ものすごい孤独です(>_<)

あとテレビとの戦いです。
フジテレビが昼過ぎに再放送でいいのやるんですよ~(笑)もう毎日負けてます。

2 ■キャ(∩´∀`)∩

リクエストにお答えいただいてありがとうです。
そしてお祝いのお言葉も(*´д`*)ポッ

実際、メリハリがないんでしょうね。
陰のあるところに光ありって感じなのか。
家の中って刺激が極端にないですもんね。
うむ、いろいろ考えさせられます。
在宅って憧れだけど、却って大変だと思わせられますな。

1 ■現状に感謝しなきゃ。

こんにちは~
フェン太侍さんのブログ読んで アタシも毎日毎日会社でぶち切れて怒鳴ることもあって 家に帰れば家事の山で…って思ってたけど…。
よく眠れる毎日だもの。感謝しなきゃなのかもしれませんね~
人間って毎日家族以外の人 3人以上と会ったり話をしないと逆にストレスが溜まるって聞いたことあります。
他人と会話するって大切なことなんですねぇ~

アタシも がんばろうっと!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。