滋賀県 ラ コリーナ近江八幡(たねやグループ) | 風水住宅プラン

風水住宅プラン

風水で住宅の新築・リフォーム・インテリアコーディネートを取り入れようと考えているあなたへ!
「風水住宅プラン」では、風水を取り入れた建築設計ができるようになる方法をご説明します。
建築知識のない方でも、風水を取り入れられるようになります。

今回は「ラ コリーナ近江八幡」です。
せっかく近江八幡日牟禮ヴィレッジ(たねや本店)に行ったのですから、当然此方も訪れるるでしょう。

 「ラ コリーナ近江八幡」は、たねやグループが2015年に自然豊かな近江八幡の地でスタートさせたフラッグシップ店です。
広大な敷地の中で、お買い物や食事は勿論のこと、子供さんが緑の中を走り回って遊べる施設もあります。
ラ コリーナの敷地内には田んぼや棚田、畑があり、そこでお米や野菜などさまざまな作物を作っているそうです。
今回は、風水鑑定度外視で、完全に観光してます(笑)

★ラ コリーナ近江八幡の風水解説
近江八幡日牟禮ヴィレッジ(たねや本店)と同じ平地龍(へいちりゅう)の裾野にあります。
形状は 「象の鼻」のようになっている地形で「眠象形(みんぞうけい)」です。
龍穴(パワースポット)ではないので、近江八幡日牟禮ヴィレッジ(たねや本店)ほどの効果はありませんが、それでも財運に恵まれた場所であることは間違いありません。
背後に平地龍、正面に「西の湖」、案朝山として安土城のある平地龍がありますので、不完全ですが「四神相応」の形にもなっています。
この地に、これだけの施設をつくれば、そりゃ大成功しますわな。

ラ コリーナ近江八幡内のカステラショップで「季節限定 焼きたて八幡カステラアイスセット」をいただきました。
バームクーヘンと悩んだんですが、こっちのショップの方が若干空いてたので、こっちにしました。いや、それにしても、すっごい美味しいですね。

焼きたてのカステラってこんなに美味しいなんて知りませんでした。

私のようにスイーツを食べ慣れていないオッサンでも大満足です。
次回訪問するときは、バームクーヘンに挑戦ですね。
ラ コリーナ近江八幡は、風水の吉地なんてことは関係なくても、家族連れでも、カップルでも、とっても大満足に過ごせる空間でした。

 




 

どくしゃになってね! アメンバー募集中 ペタしてね

 

 


風水 ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!