オシャレ系風水は危険な香り | 風水住宅プラン

風水住宅プラン

風水で住宅の新築・リフォーム・インテリアコーディネートを取り入れようと考えているあなたへ!
「風水住宅プラン」では、風水を取り入れた建築設計ができるようになる方法をご説明します。
建築知識のない方でも、風水を取り入れられるようになります。


テーマ:

先日、風水を名乗る某団体が教義にしている風水ロジックを本格的に解析する機会がありました。
この団体は、女性受け抜群のオシャレネーミングを武器に、最近一気に拡大した団体です。
会員も圧倒的に女性が多いみたいですね。

解析の結果、結論から言うと、見事なまでの「ナンチャッテ風水」でした。
風水の体をなすために「八宅派風水」の表面的なロジックを使っていますが、「年紫白」を単純活用して自社商品を売り込む事を目的としているようです。

風水団体と称しているだけで、その実態は商品販売目的団体であることは明々白々でした。
玄空飛星派風水らしきものもロジックに組み込まれていますが、目を覆いたくなるような酷い出来映えです。
四柱推命占いを「○○のカルテ」と称して使用されていますが、悲しくなるぐらいお粗末なロジックで作られてました。

この団体の教義は全て、初心者向け市販本のロジックを適当にパクりつつ、勝手な理屈を加えて作ったであろうことが透けて見える内容でした。
しかも、マトモにパクリきれていないというお粗末さ。
「どうせパクるんなら、もっと真面目にパクろうよ」なんて思ってしまいました。

女性を惹き付ける「○○○風水」というオシャレネーミングは抜群に秀逸ですので、これが本物の風水だと騙される人が後を絶たないのも仕方ないのかもしれません。
しかし、非常に厳しい言い方になりますが、何も考えず、ロクにリサーチもせず、オシャレなネーミングだけで安直に飛びついた会員にも大きな問題があるように思います。

 

今後、○○○風水による被害者が出ないことを切に祈ります。

 




 

どくしゃになってね! アメンバー募集中 ペタしてね

 

 


風水 ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!

畠中傅志さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス