伊調馨選手 VS 栄和人コーチ 対立の構図 Part1 | 風水住宅プラン

風水住宅プラン

風水で住宅の新築・リフォーム・インテリアコーディネートを取り入れようと考えているあなたへ!
「風水住宅プラン」では、風水を取り入れた建築設計ができるようになる方法をご説明します。
建築知識のない方でも、風水を取り入れられるようになります。

大変下世話な話ですが、レスリングの伊調馨選手栄和人コーチの争いについて、四柱推命占い鑑定を通して覗き見てみたいと思います。
今回は覗き見程度で、本格的な鑑定はしませんので、悪しからず。

簡単にお二人の経歴を見てみます。
★伊調馨選手
伊調馨選手は、日本の女子レスリング選手です。
アテネ・北京・ロンドン・リオデジャネイロオリンピックと、女子個人として人類史上初のオリンピック4連覇を成し遂げ、2016年に国民栄誉賞を受賞しました。
正に日本を代表するトップアスリートです。

★栄和人コーチ
栄和人コーチは、日本の元レスリング選手で、現在は至学館大学(旧・中京女子大学)レスリング部の監督と全日本女子レスリングヘッドコーチを兼任しています。
至学館大学レスリング部の教え子に48kg級の伊調千春・小原日登美・登坂絵莉、55kg級の吉田沙保里、63kg級の伊調馨・川井梨紗子、69kg級の土性沙羅など、多くのオリンピックメダリストを送り出しています。
実質的に女子レスリング会を作ってきた名伯楽です。

2人の命式を看てお気づきになりませんか?
ビックリする程ソックリなんですよ。
天干の配列は若干違いますが、日主と地支の配列が全く一緒です。
これは、2人の個性がよく似ているということです。
ぶっちゃけ似たもの同士なんですね。

2人とも日主は土の五行である「戊(つちのえ)」になります。
陽土の戊は重い土を表し、「」にたとえられます。
そのため、戊の人は、確固として落ち着いています。
たいてい肉体的にも強くて身体もガッチリして大きい傾向があります。
性格的には頑固と言うほどではありませんが、少し融通が利きません。
人間的には穏やかで暖かみのある人が多いのですが、威圧感があります。

2人共に生まれた時間が分からないので、完璧に判断出来ないのですが、2人が選手として活躍した時期と大運・流年を併せ見ると、比刧・印星の時期に大活躍している伊調馨選手は「月刃格・縦旺格」、官殺・財星で活躍した栄和人コーチは「財格・身強」と推測されます。
何が言いたいのかというと、2人は非常に似ているようで、実は根本的な価値観が真逆であるということです。

相性を看ると、以外と思うかもしれませんが、伊調馨選手にとって栄和人コーチは必要な人材でしたが、栄和人コーチにとって伊調馨選手は厄介な存在であったと推測できます。
恋愛関係で言うなら「女→男」の一方通行ですね。
多分、世間で騒がれているニュアンスとは真逆だと思います。
相性だけで言うなら、栄和人コーチと「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田沙保里選手の相性は抜群ですね。

そこで登場するのが、田南部力コーチですね。

 

Part2に続く。

 




 


風水ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!