ずーーーーっと仕事モード。 | 食と本とたまにダンナ。

食と本とたまにダンナ。

食べることと本を読むことが好きなDINKSよめ日記。

色々あって6月末に、旦那の仕事の件で旦那とお話合い。

 

旦那の仕事はネットがメインの仕事なのですが、実はあんまりWEBデザインやらプログラミングは得意ではない。というかほぼ出来ないガーン

 

ここ数年のネットは画像や動画主流になってきていて、それに付いていかないとダメだったけど何とかなっていたから、ずーーーっと馬耳東風状態でした凝視

 

ただ、ここに来てそうも言っていられない状態にガーン

 

画像主体に変えないとアカンとは気づいたものの、今更アラカンの旦那には無理な状態。

 

ということで、話し合いの結果WEBは私が作り変えることに真顔

 

元々私がネットもやっていたから出来なくはないが、大した技術は持って無い。

 

ある程度は便利なソフトを使うにしても、さすがにそれだけでは無理な状態ネガティブ

 

なので7月からyou tubeやら、ネットでググって調べながらWEBページと格闘中。

 

時間がある時は家でもyou tubeや色々なHPを見て勉強。

 

でも年齢のせいもあって、なかなか記憶に残らないから、これ何?状態で何回も同じとこやってたりする泣

 

まさか50も過ぎてから、こんなにガッツリ勉強することになるとは思わなかった笑い泣き

 

20年前の私に言いたい!「勉強しとけ!」と物申す

 

そんな状態なので、私7月入ってから全くご飯作ってませ~~んスター

 

現在私の体は、ほぼセブンイレブンで作られています笑

 

 

 

そんな状況の週末でしたが、梅田に用事があったついでに大阪の中之島美術館で開催されていた醍醐寺展へ。

 

image

 

元々旦那が京都の醍醐寺に行きたいと言うてたのですが、とりあえず先に国宝展に行ってみました。

 

こちらも真言密教系なので、GWの時に行った空海展とちょっと似てました。

 

そしてこの日も暑さに負けてセブンイレブンで晩御飯買いました魂が抜ける