病院の先生は「保湿をしてください」って言われる

でも、外からの保湿はあまり意味がないことがある

 

 

今もそうだけど

最大に悪くなった時(前回ね)

 

 

 

この写真の、2014年のやつ

 

 

 

この時に試した方法は

ムラキテルミさん著「空腹美肌」を実践した

 

 

 

正直これ実践するにはちょっと勇気がいるけどね

 

 

 

皮膚が入れ替わっていく時に

ボロボロ落ちるから汚いんだよね

しかも一旦悪化したように思えるから

どういう肯定で治っていくかがわかってないと

途中不安になって、やっぱり合わないんじゃないかって止めてしまいがち真顔

 

 

 

Dr.石原メソッドは

肌本来持っている力を取り戻すことができるOKウインク

 

 

 

私は何回もよくなり、悪くなりを繰り返していて

その度に違う原因があったことに気づいたりしたんだけど

最終的には、一番要の要因はここだなってのがわかった気がする

 

 

 

その話しは、メルマガにしていこうかなって思ってるおねがい

 

 

 

 

お肌が氣になると、服選びも楽しくないもんね

露出の少ないもの少ないものって選ぶし

 

夏は半袖着たいけど、常に長袖着てたりねショボーン

 

 

 

楽しみながらキレイになっていこーラブラブラブラブラブラブ

AD

私がアロマセラピーを始めたのは

アトピーを治したかったから

 

なんせ、薬が大嫌いな人なんで

病院にも行ったことはあるけれど

 

薬はその場しのぎにしかならないって思ってる

酷い時に病院を利用することもあるけれど

本当に、どうしようもないときだけ

 

 

 

 

掻いて搔き壊してしまってる顔には何を塗っても痛いしな笑い泣き

なるべく刺激の少ないものでケアするのが良かった

 

 

【レシピ】
使用する瓶は煮沸消毒するか、消毒用アルコールで消毒
作ったものは、3日〜6日以内に使い切る量を作る
夏場は冷蔵庫保存が安心ですおねがい


★精製水 数日で使い切れる量 50ml、100ml くらいが適当かな
(ボディにも使う場合はもっと多くてもいいかも)
★グリセリン 全体量の10%以下で好みの量
(植物性の98%〜99%含有量のが理想。薬局に売っているのでもOK)

★ウォッカ(40度以上)全体量の10%
(アルコールにアレルギーがある人はなくても良い)


様子見ながら
★エッセンシャルオイル ティートリー、ラベンダー、フランキンセンスなどを1%濃度くらいから入れてみたりする



エッセンシャルオイル入れる場合の順番は
ウォッカ右矢印グリセリン右矢印エッセンシャルオイル右矢印最後に水
使う時にはよく振ってからねOKウインク



私は持ち歩いて、結構頻繁にシュッシュしていました
因に今は、精製水の変わりにドクダミのお茶を煎じたものを使ってます
チンキ液ができるまでの応急処置な感じ照れ

 

 

 

 

 

AD

本当はやりたかった?

テーマ:

今日はメイクレッスンに行ってきましたよびっくり

 

 

亀山志穂さんとこ

話題のオーガニックブランド

日本初上陸!おまけに山陰初上陸!

ZAO

 

 

 

メイク前

 

メイク後

 

 

ちょっと暗くてわかりにくいですねーてへぺろ 右矢印わざとですけど爆  笑

 

 

 

 

今過去最大級にアトピーひどく出てて

化粧がほぼできない

 

したくない、面倒くさい、興味ないって思い込んできた

 

 

化粧しなくていい理由に自分でアトピー引き寄せていた可能性もあるアセアセ

 

 

 

今日もまだ化粧するには完全な状態ではなかったけど

待ってたらいつになるかわかんないのでね口紅ブラシ唇行ってきちゃいました

 

 

 

これも自分を偽って生きてきちゃってたなーって

高校卒業の頃

社会人になるために、お化粧体験みたいなのがあって

本当はウキウキしてるのに

 

 

ふんっお化粧なんてって興味のない振りしてた

 

 

みんな卒業して、社会人になった人たちは

お化粧したりして

でも私はみんなと同じは嫌キョロキョロ化粧なんてしないもんって

(そうとう捻くれてるよね)

 

 

 

 

何に反抗してたんだろうね

 

 

お化粧したり、髪の毛整えてもらったり

キレイな洋服着たり、本当はワクワク、ウキウキ、ドキドキしてるのに

それ隠してなんになるってんだニヤニヤ

 

 

 

そんな感じでアラフィフまできちゃったんだなー笑い泣き

 

 

非日常って経験や体験をすることは風水でも推奨されてる

最近、風水関係でパーティやら会議やらあって

おしゃれして出かけることも多くなったから

 

今は特別な感じがするけど、それも回数重ねると

そこがコンフォートゾーン(当たり前)になってくるんだろうなって

イメージできるニコニコ

 

 

 

 

メイクの勉強もしたいなーって思った時期もあったな

資料取り寄せたりしてみてねおねがい

 

 

 

これからは、メイクも楽しんでみようかなーなんて

ちょっとウキウキラブラブとドキドキとドキドキ恥ずかしい気持ちとデレデレ

久しぶりに新鮮な気持ちになりました

 

 

 

 

 

AD