気が付けば10月。
長年病気で苦しんでいた母が星になりました。

はぁ~って気持ちと、もっとできたのにという悔しい気持ちと、変な感じです。

病気で親を亡くした場合、この気持ちはみな強いらしく、3年はつらいよーっと言われてしまいました。
3年・・・。
 

みんなにお母様いくつだったの?と聞かれるとほぼ、え?そんなに若く?と言われてしまうので、それが必要以上にきついですわー。
あと、同世代は自分の親について心配になるみたい。
まぁ、そうだよね。

父がいるので、父には少しでも後悔したくないとは思うけど、やっぱり一緒なんだろうなぁと思ってしまいます。
この辛さがまたくるのかと先のことばかり考えちゃう。

先日やっと夢に出てきた母ですが、生前人工呼吸器をつけていて、夢の中ではつけていなかったので、どうしたの?って母にきいたら、死んだからつけなくて良いのよってさらっと言われてしまいました。
おお、確かにそうだ笑

さてさて、今日も一日なんとかやっていこー。