腹痛は治ったけど、便秘というか、まともなお通じじゃないので(スッキリ出ないし、軟便って感じだし、ガスと一緒に出ることが多いかなぁ)

トイレダッシュもないし、血も出ないし粘液も出ないんだけど、スッキリ出ないお通じって不快だし、QOL下がりますよねショボーンショボーンショボーン

お通じの悩みがない状態がいかに幸せなことか改めて分かった気がします。


そこで主治医の先生にメールして、検査後に具合が悪くなったことを伝え、手持ちのレクタブルを使うかどうか迷っていますと言いましたキョロキョロ


先生は、UCの症状か分からないけれど、検査結果だと炎症が残っていたみたいなので、レクタブルを2週間くらい使ってみましょうか?とおっしゃいました。

本来は一日2回の処方ですが、とりあえず一日1回2週間やってみましょうとのことパー

今夜から始めてみます薬


ちなみに今日は検査をしたクリニックで組織検査の結果説明でした。こちらのクリニックは実家に近いので、検査の日も子供を親に見てもらえるので助かってますニコニコ

バレット食道の粘膜は問題なし、大腸の粘膜はやはり軽度の活動期の所見が見られるとのこと。

そこの先生にも主治医の治療方針(アサコール増量+カルプロラクテン検査)を伝え、最近の不調についてレクタブルを使うことになりましたと話したところ、レクタブル使うほどでもない気がするけど短期間使うのは全然問題ない薬なので試してもいいかもしれないですね〜と言っていましたキョロキョロ

検査をした医師から見てもレクタブル使う程じゃない炎症だったのかなぁと思った次第ですがキョロキョロ腸内環境が乱れちゃってる感じなので、ついでにそこで酪酸菌も2週間分出してもらいました口笛


主治医が開業したクリニックはちょっと遠いんですよね〜。仕事していた時は通り道でしたが、今行くとなると少しめんどくさい。と言っても交通網が発達しているので、所要時間は大したことないんですが、子供がいるとその間面倒見ててもらわないといけないし、行動範囲が狭くなりますよねニコニコ

でも一歳半近くなって、人間らしくなってきたし爆笑だいぶ人に預けやすくなりました口笛

本当に産まれて初めの一年は地獄でした…チーンチーン