体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

ヘミシンク愛好家のサラリーマンのヘミシンク体外離脱体験記。酒と阪神とヘミシンクをこよなく愛するアラフォー会社員がヘミシンクで知覚した出来事を楽しく綴る脱力系精神世界体験ブログ。著書『体外離脱するサラリーン』(ハート出版)全国の書店で大好評発売中!


テーマ:
いよいよ、今週日曜日の14日、横浜で、雲黒斎さんとのコラボトークライブが開催されます! 

お盆のまっただ中、あの世とつながるには最高の日ですので(笑)、当日はたくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしております(*^▽^*)


さて、僕のマイミクさんたちの間でも、ここ数日、ちょっと話題になっていたのですが…。

天使と会話が出来るという息子と、その母親が書いてた、とあるブログで、近々東京に大地震が起きて、スカイツリーは真ん中でポッキリと折れて、成田空港は大津波で水没し、大津波の海水が多摩川を逆流し、東京を中心に何十万人もの死者が出る…なんていう「予知」がされてまして…。

で、その予知された日というのが、まさに今日、8月12日の明け方から午前9時くらいにかけて、ということだったのですね…。

その反響はあまりに大きかったようで、ブログ自体も数日前に閉鎖されまして、そのブログで、関東南部で大地震が起きると「予知」されていた、今日の明け方もとっくに過ぎましたが…。

その「予知」が当たったのか外れたのかは、皆さんご存知の通りです(笑)。

まあ、僕は、このブログの内容のあまりのアホらしさに、始めのうちは無視していたのですが、

このブログ主に激しい怒りを抱いき、ガブリと噛みついた”猛犬”(笑)がおりまして…。

その猛犬こそ、僕の盟友である(←まだ直接は会ったことはないけれど、僕の方で勝手に盟友に認定・笑)、『宇宙となかよし』の著者の、Qさんこと石田久二さんでした。

彼がこのブログのコメント欄にコメントを書き込んだことで、大炎上。

某巨大掲示板には、Qさんのことを「キチ●イ」とまで書き込むヤカラまで出る始末…。

でも、Qさんはむやみやたらに、このブログに噛みついたわけではないのですね…。

文面は極めて冷静に、あなたは、限りなく匿名に近い、ブログ上のペンネームだけを名乗って、たくさんの人を不安にさせてるけれど、あなたは、自分がブログ上に発表した自分の文章の内容に責任を持てるんですか?

ネットという匿名性の高い世界で発表されたものであっても、いや匿名性の高い世界で発表された内容だからこそ、たくさんの人を不安にさせている以上、自分の発言にしっかりと責任を負うべきではないですか?

と、まあ要約すればこんな内容の、至極まっとうなことをコメント欄に書き込んだだけなのですね。

ただ、普通の人とちょっと違ったのは、本名で書き込んで、しかも自分の携帯電話の番号まで書き込んだことで…。

これぞまさしくタイマン勝負。ケンカ上等です。

これには、本当にシビレました。まさに漢っすよ。

間違ったことや、おかしいことには、徹底的に、おかしいんじゃね? と体を張って相手に挑むこの姿勢…。

この彼の反骨精神には、本当に、僕の生来の気質と同じものを感じましたね…。

まさしく”同類”なんですよ、僕と彼は…。

で、昨夜の真夜中に、mixiの日記の方に、

「もし本当に、あと数時間後に、予知通りの大地震が起こるようなことがあったら、

僕はQさんと心中します」

と書いたのですが…。

Qさんからは、ムンクさんと心中するなんてまっぴらごめんですから、と断られてしまいました(笑)。

まあ、この一件で、僕は本当に、9月11日に福岡で開催されるQさんとのコラボセッションがますます楽しみになりました。

さて、このQさんと僕をつないでくれたのが、Mさんという女性の方。

Mさんは、5月3日に僕が開催したヘミシンクセッションに参加してくれて、その後Qさんんが東京で開催したセッションにも参加して…。

ヘミシンクというものに懐疑的だったQさんを折伏し(笑)、このMさんという存在があったからこそ、僕もQさんと、あれよあれよという間に、福岡でコラボセッションをやる運びになったわけで…。

ですから、僕にとっては、このQさんと僕をつないでくれたMさんは恩人なわけですね。


そこで、このMさんと僕の共通の過去生を観に行くことにしました…。

ヘミシンクを聞きながら、Mさんのガイドさんにご登場いただきますと…。

現れたのは、頭頂部がボコッと飛び出ててる、大きなハゲ頭が特徴的な、そして手には、柄の上の方がカタツムリのように巻いてる杖を持った、仙人のような姿のおじいさんが現れまして。

こんな感じ↓


体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記


このガイドの姿を見た時は、こんな人が七福神の中にいたような気がするなあ、くらいのことしか思い出せなかったのですけどね…。

で、ガイドさんに、名前はなんて呼べばいいんですか? と尋ねたところ…

「ワシは禄仙人じゃから、まあロクさんとでも呼んでくれればいいよ…」

と言われたのですが…。



で、ヘミシンクを聞き終えた後、七福神をネットで調べたら、びっくり仰天!!

まさに、この頭が飛び出たおじいさん、七福神の「福禄寿」だったのです…。

いや~、不勉強で申し訳ないけれど、七福神の、恵比須さんや弁天さんくらいは知ってましたが、この頭が大きい人が「福禄寿」だったとは全然知らなくて…。

しかも、柄の頭の方がカタツムリのような渦巻きになってる杖を持ってるなんてことも、当然知らず…。

いや~、七福神の画像をネットで調べて、まさしくこの人が「福禄寿」と呼ばれていると知った時は、ちょっと興奮してしまいましたね~。

こんな風に、自分がヘミシンクで知覚した情報を、後でネットなどで調べてみて、実際に合致していることがわかった時というのは、本当にうれしいものです。

これこそ、まさにヘミシンクの醍醐味ですね。調べてみるまでは、かなりドキドキなのですが(笑)。

さて、このガイドのロクさんに、Mさんに何かメッセージはありますか? と尋ねますと、手に持った杖の先で、地面の砂地に、

「笑顔」

と書きまして…。続けてこんなことを言います…。

「とにかくいつもニコニコと笑うことが大切じゃよ。

彼女は、今までの人生で、自分の周囲にいる人達に笑顔を振りまいてきたかな?

これは別に、笑って人に媚びを売れとか、無理に笑顔を作って愛想を振りまけ、という意味ではないんじゃ。

彼女と一緒にいると、周りの人達も自然と笑顔になれる…そんな人間関係を築こうという気持ちや心がけが大切じゃ…。

そうなるためには、いつも明るい気持ちでいること。笑っていること。

自分自身が笑っていれば、自然と周りにいる人達も笑顔になるというものじゃろ?

そしてこれは、”向こうの世界”の波動も同じなのじゃ。

ひとりでいる時、苦しいことや悲しいことにばかり意識を向けないで、そんな時はアホなお笑い番組でも観て、ネガティブなことは頭から切り離して笑っておればいいんじゃよ。

ひとりでいる時でも笑って明るい気持ちでいれば、明るいエネルギーも引き寄せられてくるものなのじゃ。

そうすると、どんどんと明るいエネルギーが自分の周りを包んでくれるようになるから、自然と明るい人達が寄ってくるようになるし、明るい出会いも増えてくるようになる。

そうすると、相乗効果でますます明るい人達との交流も増えていく。

だからいつも笑顔を絶やさず、笑っていることが大切なのじゃ」


他に何かメッセージはありますか? と尋ねますと、今度は、また杖の先で地面に

「勇気」

という文字を書きまして…。

「彼女は、自分自身にいろんなコンプレックスを抱えているようじゃな。

彼女に限らず、人というのは多かれ少なかれ自分自身にコンプレックスを抱いておる。

では、なぜコンプレックスに対してどう向き合うか?

それをバネにして、いろんなものを克服しようという、勇気と積極性が大切なのじゃよよ。

完璧な人間というのは、おらんよのう。


コンプレックスというのは、他人と自分を対比するから生まれるのじゃ。

人と比べて私はあーだこーだっていう、いろんなネガティブなことを考えるから、コンプレックスというものも生まれるのじゃ。

勇気を持ってありのままの自分を受け入れて、大切にし、そして前向きに物事を考えること。今のままの自分でいいじゃん、って思うこと。

自分のコンプレックスを克服するというのは、突き詰めれば、人との対比を止めること。

ありのままの自分を、勇気を出して受け入れること。

なぜ自分は今の境遇で暮らしているのか…それにもすべて意味があるんじゃ。

人との対比を止めた時、コンプレックスというものも消える。

穏やかな気持ちで、まず自分を好きになることから始めてごらん。


自分のいいところも嫌なところも含めて、それがあなたなんだから、それでいいじゃん!

もっと自分に自信を持って、勇気を持ってこれからの人生を歩んで欲しい、と彼女に伝えてくれたまえ。



それから、ヘミシンクについては、慌てないことじゃ。

まずは、もっと訓練を。

それからイマジネーションを膨らませることも大切じゃよ。

ヘミシンクを聞いている時だけでなく、いつでもどこでも、我々ガイドと対話していることを想像してイメージしてごらん。

例えば会社のトイレで用を足してるような時でもね(笑)」


さて、次は、僕とMさんの、共通の過去生を観に行くことにします…。


(その2につづく…)



とみなが夢駆のヘミシンクの“技”を全公開! 「ムンクさん名古屋講演会 ヘミシンク実践編」DVD、およびヘミシンクCDのご購入は…

「ヒーリングサロン ネコオル」(ここをクリック)

 


『体外離脱するサラリーマン』(ハート出版)
全国の書店・ネット書店にて大好評発売中!

Amazonからのご購入はここをクリック
 



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

とみなが夢駆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。