RÜŞTÜ BOZKUŞによるPixabayからの画像

 

(前略)私たちは欠点を抱えながらも、人から受け入れられ、愛され、認められたいのです。面白いことに、自分に正直になり、自分の弱さに思いやりを持つようになると、自然に自分をもっと好きになれます。そうすると、正直になることがより楽になります。自分の本当の姿を見せることと自分を大事にすることは、互いに相乗効果があるのです。

本当の自分を見せることは、自分への愛を具体的に証明することになります。人にどう思われようと、進んで真実を人に話し、あなたが何も欠けていない完全な存在であると理解することはさらに立派な証明になります。

人にどう見られるかで、あなたがどんな人物かが決まることはありません。人の見方は1つの意見にすぎません。自分を肯定し、認めることができるとき、あなたについての他人の否定的な見方や意見は意味がなくなり、あなたの行動に及ぼす影響は小さくなります。実際、ありのままの姿を人前にさらけ出すとき、あなたに対する彼らの愛と勝算は大きくなります。あなたの真実がほかの人に解放をもたらすのです。

 

やるべきことだけに集中しなさい!』 

(原題 No Matter What! )

リーサ・ニコルズ (Lisa Nichols):著 阿部尚美:訳

ダイヤモンド社 2009年 129-130頁より

 

・・・

 

おひとにどう思われるか、よりも、内なる want に忠実に!

 

一度きりの人生、後悔だけはなきように。

 

やらなかった後悔よりも、やった後悔。

 

とりあえずでもいい、自分のための人生、動いてまいりましょう!!

 

・・・

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

God bless you!

 

・・・

 

Twitter Account ミッションを生きる女性の為の成功哲学 @femaleleaders

 

女性起業家のための直観コンサルタント 夢咲璃い(ゆめさき りい)オフィシャルウェブサイト