今日のランチと野菜と鶏肉の下ごしらえ | あかいやねの暮らし

あかいやねの暮らし

日常的な布小物、羊毛フエルトのマスコットを制作しているBerryfruitです✨

creemaやミンネに出品してます

こんばんわ🌟今日は天気良かったけど、風強かったです☀台風の影響かもね💦

今日のランチで~す🍴
挽き肉のそぼろ焼きそばで~す

豚挽き肉、冷凍キャベツともやしを使って作りました😃焼きそばはランチにいいね💕

そして今日は少し時間があったので野菜とクッキーの生地づくり、鶏肉の下ごしらえしました😃

白菜で~す

昨日隣町の公園でやってた野菜の産直市で白菜1玉買ってきて一気にカットして冷凍しました😃

そしてこちらは白菜の細切りと鶏肉の下ごしらえとクッキーの生地を作りました😃

左上から唐揚げ用の鶏もも肉。醤油、酒、シャンターン、酒で味付けしました😃
鶏もも肉の隣はチキンナゲット用の鶏胸肉。醤油、砂糖、塩、酒、酢、マヨネーズで味付けしました✨
胸肉の隣はキャラメルクッキーの生地で~す😃
キャラメルクリームを作って、練り込みました✨
左下はピーマンの千切り、白菜の細切りです🎵

いっぱい下ごしらえしました😃

明日から新しい一週間!今週末は娘の幼稚園の運動会です🏃