皆生2018

テーマ:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


スイム 3㎞
ベタ凪ぎ
ちょっと泳ぎにくく、なかなかバラけない。
牽制しあってる感じ。
あと砂浜がわに流されるようで、何度もライフセーバーから右へ行くように指示される。
折り返しは22分台で予定より2分遅れ(´・ω・`)
復路も結局、そのペースのままで44分台でスイムフィニッシュ
トップのリレーも40分台だったみたいなので全体的に悪かったのかな
あと、終わったあとガーミン確認したら1600くらいしか泳いでない(笑)

バイク 140㎞
今年は攻めない飛ばさないと決めて、自分を律せればランに繋がると信じてスタート
物足りないペース(;´_ゝ`)
先頭にいるパトカーのランプも見えず。
ただただ淡々と。
20㎞くらいだったか、そのくらいでようやく先頭を捕まえトップに
あとは無理せず頑張らず、踏まず(笑)で
第一折り返しで、後続との差を確認したけど、2㎞弱くらい。。。
まぁ差されたら差された時か、と思いマイペース
第二折り返しもすれ違ってない選手が何人かいるので、焦りはあるけど、チェックしときたい選手は確認できたので、まだ我慢。
日野川土手で、12時くらいにバイクフィニッシュできそうな算段出来たので、残り10㎞くらいは、ちょいとあげて。
今年は風が向かってる感じしなかったので走りやすかった。

ラン 42.195㎞
かなり元気にスタート、する前にエイドで補給と冷却。
嫁さんとハイタッチ、なっちゃんは昼寝中(笑)
身体は重くもなく、いつも通りの動きでガーミンが間違ってなければ4分15秒くらいで走れてる。
思考にも余裕があって、去年寝てた(笑)とことか思い出しながら。
先導の人は去年と変わらず、今年は大丈夫だね!ってお墨付きをいただきて走る。
エイドは毎回冷却によったけど、いつもより手早く済ます。
なんせ3時間20分くらいでフィニッシュしないと、確実に差されるから。
今年は暑いと思ってたけど湿度が低く、体感的には去年より涼しかった。
水被った後の爽快感が全然違う(笑)
たまに無風区間があり、そこが気持ち悪くなるくらい暑かったけど(´・ω・`)ちょっとペース落ち始めた。
折り返しまでたどり着きスペシャル流し込んで冷却してリスタート。
嫁さんが待っててくれて、後ろと17分くらいって教えてくれた。
アジア博物館で僕が通過してから測って来てくれたみたい。
それを聞いてひと安心したけれど、束の間の天国で折り返してから3個目かな?信号で一番会いたくなかった選手(笑)が横断歩道の向こうで待ってる。
たぶん差としては8分弱。
走力差は歴然で、無理したら逃げ切れるだろうってところ。
お互いにこやかにすれ違う。
内心プッシュしていくべきか悩み、イケると賭けてみた。
けど、土手下って上がるエイドで止まったら
クラクラしてキツい。
脚前にでないし、真っ直ぐ進んでないようなので歩いて止まる。
深呼吸して、ゆっくりスタート。
ペースはガタ落ちで、今年も無理だったと一度手放した。
けど周りは、そんなこと思ってなくて。
すれ違う選手は、僕がそこを走ってることに力をくれるし、エイドはもっと手厚い言葉をくれる。
エイドで止まる時間が大幅に長くなり、水を容赦なく掛けてもらって、少しのおしゃべりしてたら走れるようにはなった。
あとは皮算用しながら、一番無理なく速いペースで走る。
残り3㎞、信号二段階のとこで逃げ切れたことを確信。
長かった…
一抹の不安があるのでペースは落とさずゴールへ。
赤絨毯で嫁さんとなっちゃんが待っててくれて3人でゴール。
5年ぶり3回目。
ようやく、ほんとにようやく戻ってこれた。
久しぶりにゴールして倒れた。
とりあえず横になりたくて(笑)
で促されるようにインタビュー席へいき、承けてる途中に2位の選手が帰ってきた。
うーん、5分。
ほんとギリギリのライン。。。
とりあえず良かった。

周南から来てくれてたトライアスリート(旦那さん)がトラックに居て、写真撮ってくれたけど余裕欠片もない(笑)
残り200mなのに

ゴールしたあとは、他の選手を待ち、いろいろ話す。
この時間が一番好きだ。
なっちゃんがしんどそうなので、早々にホテルへ戻り話せなかった選手もいるけど、仕方ない(´・ω・`)


ホテルでお風呂で疲れと日焼けと戦い、休憩所で待ってると、ある選手が(笑)
こんなに長く話したのは初めてか。
嫁さん達きて、また明日って別れたけど、結局後3回ほど、バッタリ出会い仲良しっぷりを発揮(笑)

今日はしっかり寝たかったけど3時前に完全覚醒して、久しぶりにブログ。
そして、やっと内臓元気になってきたようで、お腹が空いた…
晩御飯のざるそばも30分くらいかけて食べたのに(´・ω・`)

6月練習量

テーマ:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


今日は、というか深夜嫁さん具合悪くなり救急へ。
3時間ほどお邪魔したけれど、原因わからず。
点滴打ったら体調戻ったので帰宅。

なっちゃんを実家に預けたので、迎えに行き幼稚園へ。
その足で、競技場に向かい練習
30㎞走のつもりがペースが保てなくなりハーフ
ちょっとダウンしてスイム
最近はずっとアップなしでメインからのスタート
200×10(2分55秒×4、2分50秒×4、2分45秒×2)
ダウン300
こちらもラストがサークルインが限界でピクピクくんだったので切り上げ終了。


で今月は
こんなもん
先月よりも15時間ダウン(´・ω・`)
まぁ仕方ない…
あと少しがんばろー