mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます


テーマ:
宇宙から見た地球のような
モノクロのもやっとした写真には
黒い島のようなものが写っており
まだかたちにもなっていないけれど
たしかにそこにいる
というのだ

世間一般的に
あたりまえのように生活の中で過ぎていく出来事
結婚や家族や子供
それが自分にとってはこんなにも特別に思えるのだな
何があたりまえだと言うのか

男にとって子供を授かるというのは
なんとも不思議な感覚だろう
実感もなければ変化も無い
戸惑うばかりだ

でも僕は子供というのは
自分の魂を分けているということだ思う
それは自分も親から分けてもらったもので
そうやって脈々と受け継いでいくもの
いや
そうでも考えないと男は寂しいと思うから


親や奥さんや友達とか
大切な人を裏切れないという思いが
自分の生き方を修正してくれる

子供をがっかりさせるわけにはいかないな
という思いがまた
僕のひとつの大きな支えになってくれんじゃないかと
思ったりして

どうやら僕みたいなもんが親になるようです
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

fellowさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。