三ツ星パスタ

テーマ:
NEC_0002.jpg
今日は久し振りにランチを。

ファミリーマートの三ツ星パスタ
『和風オニオンソース
 ハンバーグ&生パスタ』


平麺のパスタに、ガーリックを効かせた和風オニオンソース。

美味しく頂いたが・・・



ハンバーグが豆腐ハンバーグだったら、もっと良かったかも(^.^)b




AD

数字が

テーマ:

ぐるぐると脳裏を巡っている。



今日は朝から銀行回りもせずに、終日数字とニラメッコをしていた。

業界の監督省庁へ年に一度提出する書類作成をしていたのだが、昨年までと様態が変わった。
業界に関係する法改正もあり、より精度の高い&精密な数値での報告が求められているのである。

昨年までは結構アバウトな数値での報告で良かったのだが・・・。

そうとも知らず、のんびり構えていた。
いや、これはちゃんと確認していなかった私の落ち度なのだが。

お陰で今日は一日、数字とニラメッコであっった。
行政の求める数値を棚卸し表から一つずつ拾い出し、種別毎に分け、用途別に分け、取引先別に分け・・・。
例年で有れば一日で済む書類作成なのだが、終わらなかった。

行政としては、各業者(事業所)が適性に業務を行っているかを見極める資料となるのだろうが、果たして、行政がちゃんとこの報告書を見るのかと云えば疑問である。
疑問に思いつつも・・・
行政監査の際にはこの報告書を元に監査が行われるであろう事は明白。
やはり万が一の事を思えば手を抜く事も出来ない。

仕事中はもとより、帰宅し、この時間になっても尚、頭の中では数字がぐるぐると脳裏を巡っている。
あの数値はあーでこーで・・・。

お陰で目が冴えて眠れない(苦笑)

例え、今から眠れたとしても眠りは浅いであろう。
だって・・・
夢の中でも数字が飛び交う事だろうから(^ ^ゞ



AD