春ボケ?

テーマ:

昨日は15日の支払日。
準備万端整え、いざ銀行へ!

最後の支払い・・・。
新規の取引先である。

ん?
んん??

支払先口座名と支払金額は控えていたのに、肝心の口座番号を控え忘れていた!?

出先から事務所へ電話して・・・
とも思ったが、支払以外今日は暇だし・・・と思い一旦帰社。

改めて振込先口座番号を控えて再度・・・
と思ったら来客。
バタバタと応対し、銀行へ。

ん?
んん??

控えたメモが無いっ!?

来客応対に気を取られて、メモを忘れたようだ(滝汗)

再び事務所へ戻り、今度はしっかりとメモを握りしめ銀行へ。

無事支払(振込)を終え、事務所に戻ったら今度は答え合わせ。
予定額と実際の支払額とのチェックである。

ん?
んん??

・・・・・・合わない・・・・・・(滝汗)

照合してみると、振込漏れが発覚。

再度銀行へ走る私であった。
これがこの日4度目の・・・(- -;;)


滅多にないことだが、コレを俗に「ケアレスミス」と云う。

私事で恐縮だが、体調が芳しくなく暫く休職していた。
復職後も朝の通勤ラッシュでフラフラになり、集中力にも欠けていた。
とは云えこの失態。
仕事に対する集中力に関しては少なからずとも自信を持っていただけにショックだった。

これが所謂「春ボケ」か?

はたまた「休みボケ」か?

今月は決算書を仕上げねばならない。
せめて「大ボケ」だけはしないように、集中して掛からねばっ!!!



AD

メンテナンスのお知らせ

テーマ:
amebaより、下記の通り案内がありました。


-----------------------------------------------------------------


来る5月13日にメンテナンスを実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


■メンテナンス日時
5月13日(火)午前2時~6時


■作業内容
ブログデータベースのメンテナンス


----------------------------------------------------------------




メンテナンス中は当Blogの閲覧も不可となります。
まぁ、あまり更新していない当Blogですが、上記の件、ご了承下さいm(_ _)m



AD

北海道物産展

テーマ:
久し振りにうめだ阪急の物産展で昼食を買った。
丁度、北海道物産展が開催されていたのだ。

昨年食べたのが美味しく、
   「コロッケ」
   「海鮮弁当
   「タラバのキッシュ
   「ベーグルサンド
   「松前小町弁当」

今回も同じ店の出店があったが、あまり食欲がなかったので、小さいものを・・・と見て回っていたら、ありました!
昨年も出店していて、食べて美味しかったキッシュのブース♪
今回は15cmホールの「焼き白カレー」というものと、直径7~8cm程の小さな「カニとホタテのキルシュ」
小さい方を1コ(@340円・税別)だけ購入(苦笑)

「カニとホタテのキッシュ」
「豊平館」カニとホタテのキルシュ


ゴロゴロっとカニ身とホタテが入っていて、小さいながらも食べ応えはあります!
ホワイトソースも美味しいし♪

ぱくぱくぱくっと食して「ご馳走様でした☆」

物産展は来週中頃まで開催されるようなので、他のお弁当類も食べたいのだが・・・
今の私にとっては贅沢なランチになってしまうので、断念(T_T)
せめて「てんぷら」だけでも買って帰ろうかな?(笑)