何だか・・・

テーマ:

曜日の感覚がオカシクなっている・・・かも!?

「月曜日から何をほざいとんや!」
と云うツッコミはナシでっせ(笑)。

先週、月曜日から
毎日
ず~~~っと
『電車』で『梅田』に出ているせいだと思われ・・・orz

ウィークディは勿論、出社の為梅田に出る。
土曜日は映画を観に梅田に行った。
日曜日は仕事&宴会の為、梅田に行った。

しかも、土曜日は朝普通に起きた。
(少し寝過ごしたが・苦笑)

更に、日曜日も普通に起きた。
(やはり寝過ごした・・・爆)

普段、休日出勤で梅田に出る時は、
車で移動している。
(何かと荷物がある上に、気分的に楽だから)
しかし、今回は電車だった。

普段より少し遅い電車に乗り、
普段通りのコースで梅田(大阪駅)へと向かう。

気分は出勤!?(苦笑)

映画館や、宴会場へ向かうのだが、
足は会社へ向かってしまいそうになった(^ ^;)

遊びではあったが、何となく休んだ気がしなかった休日であった。

そして今日。

朝、目覚めた時に
「ん?今日は何曜日?」
「おっとー!月曜日やんかぁ!」

と二度寝しそうになったのをかろうじてかわした私である(爆)。

やはり・・・
週に一度は『梅田』に出ないようにしなくては、
頭の中で『仕事モード』と『休日モード』の切り替えが上手く出来ないようだ。



こんな調子で、この一週間、無事に過ごせるのだろうか(苦笑)。
いやいや。
忙しさが増す『月末』『月初』を間に挟む今週。
ま・・・大丈夫だろぅ(笑)。



AD

昼も夜も

テーマ:

今日、会社に届いた年賀状の整理をした。

社長行きつけの新地のJazBarからも届いていた。

よくよく見てみると・・・
「F田BAR」
と店の名前の上に
「プランナーF田」
とも書かれてある。

夜はJazBarのオーナーマスター。
昼はプランニング会社の経営?

そぅ云えば、
博多の知り合いの焼酎Barのオーナーマスターも
昼(本業)はプランニング会社の経営者だ。

プランナーって・・・。



昼も夜も働き詰めで、元気なオジサマ達だ(笑)。
いや、むしろ
昼の仕事の疲れを
夜の仕事で癒しているのかも?
(だって、楽しそうだったもん・笑)



AD

プロの仕事

テーマ:

『プロの仕事』の条件とは・・・

1.正確な仕事
1.丁寧な仕上がり
1.仕事が速い

この三つだと思う。

   勿論、職種によっては当てはまらない場合もある。

私の仕事「事務」はこの三つの内
二つがクリア出来れば『プロ』
三つともクリア出来れば『プロ中のプロ』
所謂「熟練」とでも云うのだろぅか。



今週は会社が暇で(苦笑)、
幸か不幸か私の『ハンコ押し』が順調に進んでいる(苦笑)。

毎日、毎日『はんこ押し』の日々である(爆)。

流石に慣れてきたのか、
枠内にきっちり(正確)・バランス良く(丁寧)押せるようになったし、
仕上がりが速くなった。

おぉ~~~!

条件を三つともクリアしているではないか!!

これで私は『ハンコ押しのプロ』になった・・・かも(^ ^ゞ



ちゃっちゃと『ハンコ押し』を終わらせて、
早く次の仕事に取りかかりたいよ(涙)。



AD

邪魔!

テーマ:
日中(午前中)、電車で外出。
意外と乗客が多く、ほぼ満員状態だった。

しかし・・・

乗降口(ドア)付近が混んでいるのはいつもの事だが、
中程(ドアとドアの間)は空いていた。

   おいおい、ドア付近で団子になっていないで、
   中程まで広がれよ!

と思いつつ乗車しようとしたのだが・・・

動かん!
通勤ラッシュ時の車内全体が『押しくらまんじゅう』状態ならいざ知らず、
余裕があるのだから乗り込む場所くらい空けるだろ?普通。

乗り込む車両を変えている暇はないので、
そのまま無理矢理乗り込んだよ(苦笑)。
ドア付近で動かないバカ共を押しのけながら、
「ちょっと失礼。奥へ行かせて下さい」
と声を掛けつつ、それこそ『無理矢理』押し入ってやったよ(爆)。
で、車内中程へ抜け「ほっ」と一息ついた私でした。



それにしても、ホンマ、こいつらアホか!?
何を好き好んで『押しくらまんじゅう』してはんねんやろ・・・。
こいつら、お年寄りや身障者・妊婦さん等が乗ろうとしても、
きっと・・・多分・・・絶対、譲らないんだろぅなぁ(怒)。



腱鞘炎!?

テーマ:

な訳は無く・・・(笑)。

月曜日からひたすら「ハンコ押し」をしていたせいか、
右手親指の付け根辺りが痛む。
ってか、力が入りにくく、ペンを持つ手が少し震える(笑)。

「はんこ押し」って、結構手に力が入るんだな。

月曜日から、今日まで、
会社で暇を見ては、ぺったんぺったん。
帰宅後も、ぺったんぺったん。

ふぅ。

だいぶ片付けたけど、まだまだ(爆)。

パソコンで腱鞘炎
とか云うならまだ分かりやすいけど、
ハンコ押しで腱鞘炎もどき
だなんて・・・

なんか・・・

なんだかなぁ・・・。

ま、いっか。
うん。



年賀状

テーマ:

只今、1月10日午前1時30分。
我が社の年賀状を印刷(プリントアウト)している私です。

6日(金)が初出だったのだが、
届いていた年賀状をチェックしていた社長が一言。
「あと20枚くらい出さなアカンわ」

残っていた年賀はがきは5枚。
「足りないですね」
「では、あと15枚買ってきたら宜しいですね?」

「いや、残っていた分はもぅ使ったから」
「20枚」

・・・・・・。

自宅でないと文面の印刷が出来ないので、
新たに買ってきた年賀はがきを持ち帰った迄は良かったのだが・・・。

私、Down(>_<)
この土日、寝込んでいました(- -;)
ようやく起き上がれたのが昨日(9日)昼過ぎ。

例のハンコ押しも出来ず(苦笑)。

ぼ~~~っとしていたのだが、
はがき印刷だけは、何がなんでも仕上げないと!
と取りかかり始めたのがこの時間(苦笑)。

ま、えぇけどね。
たっぷり寝たし☆

ところで・・・社長。
今から出すのであれば、
「年賀」ではなく
「寒中見舞い」だと思うのですが・・・。

と6日の帰りがけに確認したのだが、
「構わない」
との回答。
う~~~ん。
それでも
「平成18年 元旦」
となっている部分だけは、勝手に(私の自己判断で)
「平成18年 初春」
と替えさせて頂きましたから!

と、記事を書いている間に印刷は終わったようだ(^-^)v
さてと、寝ようか。ふぅ。



あ・・・れれ!?

2枚、印刷に失敗している!!(汗っ)

・・・・・・。

ま、いっか(- -ゞ



そんな訳で

テーマ:
今日は5日。
事務所の入っているビルは今日から開館。

今日は競馬の開催日なので、駐車場が混むのを避ける為、午前中の内に事務所へと向かう。

一般道はたいした混雑・渋滞もなくスムーズに走れた。
やはり、まだ休暇中の企業も多いのだろう。

ビルの駐車場ではなく、近くの駐車場に車を入れ、事務所へ。

明日一番に使う資料をぱっぱと仕上げ、
自宅へ持ち帰る書類を纏める。

持ち帰る書類は・・・
「はんこ押し」をする帳票類(苦笑)。
請求書や、領収書の類である。

   実は・・・
   昨年、名古屋営業所を閉所した事により、
   管轄行政区が「近畿」から「大阪府」に替わり
   それに伴い、登録(認可)番号が変わってしまったのである。
   新しく帳票類を作る(印刷する)なんて勿体ない事はしない。
   従って、ゴム印を作り、ひたすら押しまくるのだ

これが・・・重いっす(汗)。
流石、紙類。
見た目の量より遙かに重かった(滝汗)。
ビルの駐車場に停めさせて貰えば良かった、と少し後悔(苦笑)。

で、まぁ、帰宅したのだが、
今日は何にもしない。

だって、未だ身体が本調子ではないから。

明日、仕事が終わったら、ゴム印を持ち帰り、7日(土)からの三連休で片付けようと思う。
ひたすら(ゴム印を)押しまくる連休になりそぅだ(爆)。

今回、持ち帰ったのはほんの一部にしか過ぎない。
3月末の決算日から、5月末の期限迄は決算に掛かりっきりになるだろぅから、
今の内に少しでも雑用を片付けておきたい。

とは思っているのだが・・・。
どぅなる事やら(^ ^ゞ



予定変更

テーマ:
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。



さて、只今「正月休み中」の私です。
12月30日から1月5日迄。

昨年に引き続き、今年も「仕事三昧」の予定だったが・・・
初っぱなから変更を余儀なくされてしまった。

12月30日
  事務所へ休暇中、自宅でする仕事の書類を取りに行く
  予定だったのだが・・・
  自宅の大掃除&年賀状書き(今頃かいっ!)に追われ、結局行けず
  と云うか、行くには行ってみたのだが、
  往路(車)に2時間もかかった結果、
  ビルの門限(22時)に間に合わなかったのだ(T T)
  しかも帰路も1時間半!
  (普段は片道1時間)
  疲れただけだった・・・。

12月31日
  前日、事務所へ行けなかった(入れなかった)ので、朝から行ってみた。
  流石、大晦日。
  一般道はガラガラ。
  45分で事務所に着いたが・・・
  ビルが閉まっていた・・・。
  大晦日はビルも休みなのか!?
  (例年そぅだったっけ?)
  しかも1月4日迄「休館」!?
  ・・・・・・。

そんな訳で、休暇中の自宅仕事は諦めた(苦笑)。
5日には事務所に入れるから、その時に最低限の事だけは片付けようと思う。



だが・・・しかし・・・
新年早々、私は雑務に追われる事になるのか!?
そぅなる事が嫌で何とか休暇中に片付けようと思っていたのだが。
ま、それもこれも私の段取りが悪かったせいだから、文句は言えない。
(大掃除と年賀状書きの事)
(結局ギリギリまで放っていた私が悪い(>_<))

そぅ云えば・・・!!!
6日の初出の後は、三連休じゃないか!!!

よし。
この三連休を使って、何とか事態の回復を図ろう(^-^)v



と、まぁ、こんな間の悪い私ですが、
本年もご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。