くるくる廻って…♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

全国的に猛暑だった週末晴れ

土曜日に県中北までドライブに行ってきましたーくるま。ダッシュ


車乗ってても暑かった。。。ガックリ


少し出発が遅かったので目的地に着く頃にはちょうどお昼時。。。

目的の観光はあとにして、先にお昼ごはんを食べにいきました




そうめん流しに行きましたよ~音譜

と、言いつつ ワタクシそんなに素麺が好きではないのですが汗



お店の中はこんな感じ

流しそうめん...というより 廻しそうめんワラ



広い店内に廻し流しそうめんがセットされたテーブルがたくさんあります



手桶にいれて持ってきて下さいます♪

あとは薬味のおねぎとワサビ

素麺はこちらの地方名産の揖保の糸ですよ笑2




素麺 投入 くるくる廻って流れていきます



お箸ですくっていただきま~す


家ではあんまり好んでは食べないけど....

こうやって食べると あら不思議 お箸がどんどん進みますねぇむふっ。

けっこういっぱい食べましたイヒヒ



山間部なので川のお水もキレイなのですね

あまごも名物みたいで塩焼きとかありました♪ 食べなかったけどね(笑)


店内のいけす??にもあまごがたくさん泳いでました



もしかしたら塩焼き頼んだら、ここの取って調理してるのかしら??



さて、お腹もいっぱいになったので、目的地に向かいまーすくるま。ダッシュ

また別記事にしますね~☆