イジケ犬(笑) | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です



なぜか..先ほどからイジケてますむふっ。


まぁ...今日は病院に行って、チッコ採られたり、お耳の掃除されたり、お注射打たれたり

いろいろされましたからねー


で、お布団で寝たいのに追い出されましたからね~ワラ

いつものごとく 私の座椅子をぶんどっていじけてます



そのイジケ虫 まろチン...とうとう手術が決定しちゃいました汗

結石が見つかってから PHコントロールのご飯に替えてずっと経過観察でしたが…

チッコのPHは下がってきましたが

潜血反応は治まらないので やっぱり大きな結石が溶けずに膀胱を刺激しているのでしょうと…


このまま食事療法でやってても 時間がかかりそうだし

何より まろチン 食物アレルギーがあるので

最近よく掻き掻きしてるので 皮膚に影響も出始めているのかも。。。



この際 思い切って 潜血の原因になっているのを取っちゃいましょうと決断しました!

開腹手術なので三日間ほど入院します(TωT)


手術…可哀想だけど。。。

病気の原因になるものをスパっと取っちゃって早く治して

いつものアホ全開の元気なまろチンで居てもらう方がいいし…



今のところ緊急を要するものではないので すぐにするわけではなく

病院の手術予約が取れた27日に予定しております

それまでは、今まで通り 食事と止血剤で。。。


手術なんて私らもめっちゃ心配やけど...

膀胱炎とかになって 頻尿症状がちょっとあるまろチンも長引く方がしんどいよね

体 掻い掻いのもツライだろうし...


頑張って早く治そうね まろチンガッツポーズ