連休中のお外ごはん♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

朝方まですごい風雨だったこちらの地方...

今日はぷれ男君お仕事なので、雨風がまだキツい中出掛けて行きました汗


朝起きて給湯器点けようとしたら...電源が入らないし∑!!

ぷれ男君とまだまだ真っ暗な中、懐中電灯持ってビチャビチャになりながら

給湯器本体確認しに行ったり。。。

コンセント差し直したら直ったけど...もう寿命かなぁ汗2


今は関東~東北方面に台風いるのかな??

近畿地方ではあちこちで被害も出てます。。。

これ以上、被害が出ませんように


どうぞ皆様、お気をつけ下さいませ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回の連休はもろもろの雑用で遠出のお出掛け無しダッシュ

近場をウロウロしてただけですが...

ご飯はしっかりお外ごはんイヒヒ



土曜日は久しぶりに居酒屋でのお夕飯でした♪


☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


※ やみつきキュウリ&サーモンとクリームチーズ和え

※ 一口ぎょうざ

※ 手羽先

※ 焼き鳥盛り合わせ


手羽先はメール会員のクーポンでタダラブラブ



☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

※ イタリアンポテト←何故イタリアン??

※ 出しまき玉子

※ ハッピー鶏皮

※ さけ茶漬け


鶏皮。。。食べたら甘いΣ(・ω・ノ)ノ!

竜田揚げのような味を思っていたので食べた瞬間ビックリ

この味付けは何???っと思ってお店の人に尋ねたら。。。

料理長がお菓子のハッピーターンをイメージして作ったんですって

なので名前にハッピーって付けましたってむふっ。

思いがけないお味でしたわ(笑)

でも何故かやみつきになりそう~~~イヒヒ



昨日は、ぷれ男君の免許更新に行って...

終わったのがお昼前やったので近くの王将で♪♪


☆1億2千万分の2のかたっぽ☆
野菜炒めに唐揚げに餃子&白ごはん


ここの王将、初めて行ったけど

王将らしからぬお洒落な店舗でした~☆


メニューはThe王将‼でしたけどね(笑)


さて、お外ごはんが続いた週末。。。

今日から頑張って自炊しまーす汗