高山 古い町並み散策♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

白川郷を堪能したあとは高山市内に向かいましたくるま。ダッシュ


まずはこの日のお宿のホテルで車を置かせてもらって散策開始~歩く

の、その前に

着いたのがちょうどお昼やったので腹ごしらえむふっ。


高山ラーメンをいただきましたラーメン
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆
麺が極細やった。。。

昔ながらの醤油ら~めんって感じ あっさりと美味しくいただきました



では、古い町並み散策開始~
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

ここでお土産用のお酒を買ったり~
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

さるぼぼならぬ うぼぼ 
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

えぇぇ...っと この時間にはすごい人出でこの通りではあまりお写真撮ってません...あせる

でもお土産屋さんをのぞいたり...あっちウロウロこっちウロウロ かな~り歩きましたよ



で、歩き疲れたのでお茶タイムコーヒー

と~っても雰囲気のいい町屋カフェを見つけました♪
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


豆乳プリンのセットとわらび餅をオーダーしました
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

もうめちゃくちゃ可愛いノンラブラブ

わらび餅のきなこがお花の形になってたり~ 

折り鶴があったり~



☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

シロップ置きがこんな可愛いお皿だったり~

伝票立てがガラスの鳥さんやったり~

なんかもういちいち可愛いワラ
乙女心をくすぐるお店でした笑2


入った時にはだ~れも居なかったけど...寛いでる間にはお客さんでいっぱいになりました

ガイドブックにでも載ってるのかしら


カフェでまったり足の疲れを癒した後は

またうろうろ...

お土産などを買いこみ、荷物も置きにいったんホテルに帰りました


この日はちゃんとホテル泊ですよ

ビジネスホテルやけどね汗


ホテルでちょこっと休憩したらお夕飯の時間までまた市内散策~ルンルン♪


国分寺
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


樹齢1200年ひらめき電球の大イチョウ
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


高山駅まで行ってみたり...
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


こんなモニュメントがあったので
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


これは何だ??と説明書きを読んだら

↓
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


ホンマや~~

横から見たら雷鳥に見える~~~ヘ(゚∀゚*)ノ
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


と、お夕飯までまたあっちウロウロ、こっちウロウロ


この日のディナーは超お楽しみのこれ
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆
うしぼぼが居たー(≧▽≦)


飛騨牛の焼き肉ぅ~ラブラブ
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

見て~~ん この美味しそうなお肉:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

カルビにロースに赤身


タレと塩と選べたので...

カルビやロースは塩を選んでみましたー
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

焼けたら粗塩をつけて食します♪♪


ぅんめ~~~~~~~~~!


豚ならぬ...牛の角煮

めっちゃ柔らかくってこれまたぅんめーーーーーーーー!
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


〆は飛騨牛の釜飯なるメニューがあったので頼んでみました

最後まで牛尽くしウキウキ

蓋開けたら結構な量が入っててビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

と、調子よく飛騨牛祭りを開催していたら...

ワタクシに襲いかかるあの北海道での悪夢が。。。・・・


途中で気分が悪くなり...食事が喉を通らないーーー( ̄Д ̄;;


こちらのお店ねぇ...一品一品の量が多めやったのですよぉ

お肉も結構ぶ厚めやったのです


んで、追加で頼んだ角煮がこれまたすごい大きさで(((゜д゜;)))

途中でお腹いっぱいになっちゃって

でも残さずに食べようと頑張って口に入れるけど...ガックリウエーーー

マジでこの時は北海道がよぎりました汗


ゆっくりゆっくりお腹が落ち着いたら食べるようにして何とかクリア( ̄ー ̄;
あぁぁぁ...肉があまり食べれない年になってきてしまった(T_T)


と、まぁ...こんなドタバタもありましたが

白川郷~高山の充実した一日は更けていきました~ぐぅぐぅぐぅぐぅ