薔薇は薔薇はぁ~♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

今日は雨の中、ぷれ男君と大丸神戸店でやっている

『ベルサイユの薔薇』展にいってきましたニコニコ

子供の頃に漫画本&アニメにハマってましたわ(*^▽^*)

今回はオスカルが生涯でただ一度だけまとったドレスの再現が

あるというのでそれが楽しみ♪

でも、なんで今頃『ベルばら』??って感じだったので

どうなのかな~~~って思ってたらスッゲー人・人・人( ̄□ ̄;)!!

グッズ売り場なんて清算するのに行列出来てんだもん

最後尾はこちらですっていうプラカードまで出てたあせる

私を含め昔はうら若き乙女の時代な方々がたくさん押しかけておられました

でも結構若い人もいっぱい居たよ。。。

あとはヅカファンの人もいるんだろうな・・・

人の多さにビビリながらも券を買って中に入ると

いきなりドレスがデ~~~ンと展示

すっごいリアルに再現されてましたよ音譜

めっちゃキレイだったラブラブ!

ウェディングドレスで着た~いって人いるんじゃないかな(o^-')b

んで、オスカルのサイズなのかどうかはわかんないけど

身長178cmってなってました

たっけ~~~~~~~!!

オスカル178だったらアンドレはもっとあるのかっ

ドレスのあとは連載された漫画のパネルが場面ごとに展示

ワタクシ単行本持ってるんでそのへんは軽く流しました(爆)

今日はドレス見るのが目的だったし(^▽^;)


展示会を見終わった時にちょうど12時だったので

先日ルミナリエに行ったときに見つけたスープカレー屋さんへ

札幌のスープカレー屋さんの支店みたいです

辛さなんて0~100まであるんだってさ

3くらいが普通の中辛だそうです

100ってどんなんや~~~叫び

私らは無難に3にしました

もうちょっと辛くてもいいかな

今度は5くらいに挑戦してみようニコニコ


食事後は結婚指輪を買ったお店で指輪指輪のクリーニング

ピカピカになりましたキラキラ

デパートに戻って化粧品買って

喫茶ルームでお茶して

デザートプレート

これに飲み物コーヒーついて1050円ってお得でしょ♪


ぷれ男君は抹茶パフェソフトクリーム

甘い物好きなんです(`∀´)ケケケ


地元に帰って買い物して

最近出来た『五右衛門』っていう和チックなパスタ屋さんで夕食パスタ



二人してこってり系を頼んでしまったあせる

お箸で食べるのでうどんやソバのようにズルズル。。。ガーン

やっぱパスタはフォークでいただきたいや


あっそうそう!!

今日の朝ご飯は行きしなに朝マックマクドナルドしたんやけどね

15日から新発売になる朝のマックラップ

ベーコンレタス・エッグってのを試食で一個もらえたんだよ~音譜

お味の方は結構グーグッド!でした

朝からがっつりいきたい人には物足りないかもだけど・・・


今日もいっぱい食べた一日でしたDASH!


さて、明日は4時半起きだガーン

朝も早よからまたおにぎり握りますよ

頑張ろっとチカラコブ