プレミアム・クレイソムリエ®︎
山田恵子です


12月に入るとなんだか忙しく感じて
気だけが焦りますよね(>_<)

ヤバイよヤバイよーーー


今週は娘の参観

入園説明会&クリスマス会

息子の懇談もあったりで
ちょっとした用事で毎日落ち着かない

 

そんな中、月曜日にオンラインで

はじめてのホメオパシー」講座を

受講しました
{3E214691-EFF0-402A-974D-DD4F43E0EF0C}

先生はなんと!!北海道在住
獣医師ホメオパス船越規子先生です
 

優しい雰囲気でこちらの話を聞いてくれて
嫌な思いにならないよう
それでも的確にお答え下さいます(^^)


今の世の中すごいですよね〜
 

北海道と大阪に居て
同じ時間が共有できる‼︎ 
 

先生の話を聞きながら
窓際から差している光を見て   

北海道は寒いんだろうな〜なんて想像したり   

なんだか不思議な感覚でした



そして今回はじめてスカイプを経験

準備オッケーだったのに
開始10分前にパソコンの電源が落ちて

てんやわんや
(ノートパソコンの受電が足りてなかった)


急遽スマホに切り替えての受講、、、

なので写真はこんな感じに(>_<)
{C7BDC33A-2740-4183-90A5-06FEFFFDDA79}

先生とのご縁をいただけたのは

クレイ仲間大塚まきちゃんのお陰♡


以前まきちゃんが
講座を受講していた記事を思い出し
まきちゃんに連絡させてもらって

今回の受講に至りました。。




ホメオパシーの存在は知っていたけど
ホームケアとして取り入れたいと思ったのは


10月に娘が風邪をひいた時
その記事は→こちら


なんでもそうですが絶対ってないんですよね

反応があったり、なかったり

その時その時によって違います



そんな中で出来るだけ体に負担をかけず

自然なもので手助け出来る方法がいくつかあればすごく心強いな〜と思ったんです




ホメオパシーは

クレイと同じ自然療法の一つですが

「同種療法」といって

症状が出ているときに

その症状を引き起こすものを摂って

回復させるという考えだそうです 
  


昔からある民間療法で
(やったことはないですが(笑))

鼻水やくしゃみにはネギを首に巻くって

聞いたことありませんか?
{542ED592-1AC5-41E1-960A-B8F84B6184CE}

これはネギが持つ

涙や鼻水を出させる働き利用した同種療法

だそうです   



ホメオパシーの摂り方の中で

レメディと言う小さな白い砂糖玉を一粒ずつ舌の下や歯と唇の間で溶かしながら摂る方法
{0271754F-1A03-4D9B-8670-88926C316209}

そしてこのレメディを
ペットボトルの水に溶かして飲む方法が
あります    


うちは子供が小さいので

簡単に取り入れられる方法が一番です

難しいとだんだんめんどうに感じてきます



そして

▪️副作用がない

▪️必要のないレメディをとっても問題ない

▪️赤ちゃんや妊婦さん、お年寄りも
     安心して使える


というのが
ホームケアとして取り入れやすいと感じます


今回受講してホメオパシーとクレイは

通づるところがあるなと感じました

レメディやクレイが
どうにかしてくれる訳ではなくて

体に気づかせてくれる

後押ししてくれるものなんです


気付きを与えてくれた
スイッチを押してくれるもの
(先生がそうおっしゃってました)


自然治癒力を高める
お手伝いをしてくれるのですね


また我が家に心強いお助けマンが

仲間入りします


船越先生  まきちゃん 知るきっかけを下さり
ありがとうございました‼️



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

いろいろ教えてくれる「クレイ
面白いですよ〜
{0653E8ED-56D3-4A25-BE6B-491A9301557B}


12月もフェイシャル&ボディ
   モニターを募集しています
 ご興味のある方は↓↓↓
                      こちらをご覧ください



【LINE@始めました】
サロンやクレイのお得情報を
先行でお送りしています
また1:1機能がありますので
これ聞きたい!などがあれば
是非活用してくださいね

↓この機会に是非ご登録くださいね
友だち追加
LINE ID右矢印@tgd8382e