【2023年6月4日(日)】

 

知り合いの子供2人を引き連れ、久しぶりに訪れた東武動物公園。

 

 
広い敷地の園内を大きく分けると、様々な乗り物がある遊園地エリアと、様々な動物が見られる動物園エリアに分かれています。
 
今回、我々が訪れた時には、

 

 

遊園地エリアは「映画 五等分の花嫁」とのコラボ中。

 

 

早く動物園に行きたい子供達を宥めすかし、遊園地のアトラクションの前にある幟やパネルなどを次々と撮影。

 

 
ワガママ三昧に行動するオッサンに、そろそろ子供達の我慢も限界を迎えそうになった頃、ようやく動物園エリアへ。

 

こちらでは、

 

 

アニメ「ブルーロック」とのコラボ中。

 

 

様々な動物と合体したキャラクター達の可愛らしい姿が見られます。

 

 

 

動物達が暮らす檻の前には、それぞれの動物とコラボしたキャラクターのパネルが出迎えてくれます。


パネルを撮るのも、動物を撮るのも好きなオッサンは、また子供達に白い目で見られながらも撮影しまくります(笑)。

 

image

 

気持ち良さそうに昼寝しているライオンの展示スペースの前には、

 

image

 

この周辺はネコ系の動物が集まっていて、

 

 

アムールヒョウとか、

 

 

ミーアキャットとか。

 

大人気のホワイトタイガーの前は混雑していましたが、人混みの隙間から手を伸ばし、何とか撮影出来ました。

 

 

ここ最近、神社を訪れた時に会う事が多い鹿さん。

 

 

動物を撮りつつ、パネルも漏らさないように撮っていきます。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

この日は天気に恵まれ、ちょうど日差しが気持ち良くて眠くなる時間だったのか、動物達の動きも緩やかな感じ。

 

image

 

迫力満点な巨体のヒグマも、明らかに眠そうな顔でノロノロ動いています。

 

image

 

クジャクも全く羽を開く気配もなく、

 

image

 

それどころか、全くこちらを向こうともしない(笑)。

 

image

 

立っても座っても可愛らしいレッサーパンダも、

 

image

 

グッタリ眠りこけていて、全くもって、やる気を感じません(笑)。

 

image

 

海の動物達も色々と居ます。

 

image

 

image

 

image

 

個人的には、図体がデカくてノンビリしている動物が好き。

 

image

 

ボケーっとした顔で佇んでいるラクダとか、

 

image

 

仏頂面で座って動かないアメリカバイソンとか、

 

image

 

マイペースでノソノソ動いているゾウさんとか。

 

ただ見ているだけでも心が癒されます。

 

image

 

普段、あまり足を運ぶ機会の無い動物園ですが、たまに訪れてみると、やはり楽しいですね。


こちらの東武動物公園、7月からコラボするのは、あの「SPY×FAMILY」。


また来園してみたくなりました。


**************


帰り道。



園内限定のアニマルピンズのガチャポンに挑戦。



狙うのは、やはりホワイトタイガーですが…


結果は、



まあ、また来園する理由が出来たという事で。