東京の三鷹に行く用事があったので、以前から気になっていた店に入ってみました。
 

 

牛丼チェーン御三家の一つ、松屋の系列店である「マイカリー食堂」です。

 

「牛めし」がメイン商品ながら、カレーも非常に美味しい松屋。

 

私も松屋に行った時にはカレーを頼む比率が高いので、そんな松屋フーズの経営するカレー専門店となれば、是非一度は訪れてみたいと思っていました。

 

 

メニューの中心となっているのは、カツカレーとオムレツカレー。

 

 

 

個人的にはチキンカレー好きなのですが、バターチキンカレーはマイルド過ぎるので苦手。

 

 

ビーフカレーに、トッピングで「煮込みチキン」を加えるという組み合わせもありますが、ここは素直に「季節野菜のごろごろチキンカレー」にしました。

 
ご飯の量は「少な目」「普通」「大盛り」が選択可能で、普段なら大盛を選ぶのですが、今回は初めて入る店なので「普通」にしておきます。
 
辛さも「甘口」「中辛」「辛口」の三段階あるので、これは「辛口」で。

 
「辛口」といっても、それほど辛さを感じないルーに、大ぶりのチキンと野菜が浸っています。
万人向けに食べやすいカレーですね。
 
定番メニューに加え、季節限定メニューが頻繁に入れ替わるようなので、美味しそうなチキン系のメニューが出た時には、また来店してみたいですね。
 
ただ、都内に4店舗のみで、どの店舗も私の出勤経路から外れているのが少しネックかも…。
会社からの帰り道にあるなら、絶対に通うんだけどな。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村