ミモザを使ったコサージュとヘアゴムの販売を始めました | 名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

見たことのない独特の色合わせのコサージュをお作りしています。

世界にひとつしかないオリジナルコサージュは普段使いもでき、ワンランク上のおしゃれが楽しめます。


テーマ:
こんにちは、堀田直良(ナオミ)です。





先日お知らせしたミモザを使ったアクセサリーレッスン。

レッスンは行けないけど、「コサージュが欲しいと言ってくださった方がいらっしゃいます。



そこで希望の方には販売をすることにしました。





コサージュはこちらのタイプがあります。



一つ目はカーネーションを使ったデザイン


上に見える白いお花がカーネーション。ナチュラルなイメージがよかったので、オフホワイトを使っています。

小さな花がピンと横に伸びたデザインが可愛い!と言っていただいています。




次は白のアジサイの花びらを使ったタイプです。



最初のデザインのカーネーションがアジサイになったタイプです。

カーネーションが存在感がありましたが、花びらだけなので優しい感じ。白いフリルがついたイメージです。




そしてアジサイの花びらを使い、デザインが変わったタイプ。前のモノより全体的に横に丸い形です。

 

こちらはピンと伸びたお花が控えめなので、ラウンドタイプとなります。



上の2つに比べて丸いイメージですが、横に長い楕円です。形だけ見るとコサージュと言うよりはブローチタイプですね。

動きは少ない代わりにこじんまりと使っていただけます。

ラウンドタイプはカーネーションは使わず、アジサイのみのデザインになります。



4つめはブーケタイプ




こちらは先ほどのコサージュよりはボリュームが少ないですが、可憐なミモザの雰囲気がよく出ているデザインです。

このタイプは白い花は使わず、ミモザだけとなります。


ブーケを意識して、シルバーのリボンもしてみました。



裏はすべてこの金具を使っています。

 

 

ご希望の方にはブーケタイプのコサージュのみブローチ金具にもなります。




すべてサイズはほどよい大きさ。可愛らしいミモザのコサージュなので、大きすぎないように作りました。


(こちらの着画はブローチです)



また去年好評だったヘアゴムも販売します。

 

 

コサージュとおそろいでもステキですね。



価格は
コサージュの白い花を使ったタイプはどちらも3000円、
ブーケタイプはコサージュ、ブローチとも2800円となります。

ヘアゴムは1200円です。


申込時にどのタイプかお選びください。
 

A.. カーネーションデザイン(ミモザが横に伸びたタイプ)
B. アジサイデザイン(ミモザが横に伸びたタイプ)
C. アジサイラウンドデザイン

D. ブーケデザインコサージュ
E. ブーケデザインブロ-チ

F. ヘアゴム



プレゼントにしたい方は無料で簡単なラッピングをいたします。

コサージュもヘアゴムも透明セロファンにリボンをおかけしますので、備考欄に記入してください。


送料は申し込みフォームをご覧下さい。

定形外普通郵便は220円、お急ぎの方は宅配を選んでいただけます。

 



 

 

 

 

その他のコサージュに興味のある方は、こちらからどうぞ。


 


春のコサージュレッスンも受け付けています。あと2日で終了ですよ。
まだお席は空いていますので、ドタ参加でもいいですよ。
 

 





2月のレッスンの予定です。
ミモザを使ったアクセサリー2種類のワークショップです。

 

 

 

今ご注文できるピアス・イヤリングです。
 

布花を使ったコサージュだけでなく、 ピアスとおそろいもできます。

 ブログでは書けない話も書いてます。


 
 

直良(ナオミ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス