今朝、モニターカウンセリングをさせていただいたといろさんから、ご感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

(掲載の許可をいただいています)

 

 

藤井さん、本日はありがとうございました!

わたしもカウンセラー養成講座を受講中で、とても勉強になりました。

 

2歳の子どもが歯磨きを嫌がり、ほとほと困っていました。

泣き叫ぶし、口を閉じるし、でも歯磨きはしなければいけません。

 

カウンセリングを受けて、率直な感想です。

 

「問題としっかり向き合えば絶対に答えがでるんだ!」

「やっぱり原因は自分の中にあった!」

「わたし自身を躾ければいいんだ!」

「なーんだ、やっぱりそうだよな。わたしが変われば子供も変わる。あーよかった。」です。

 

フラクタル心理学はやっぱりすごい!と思うと同時に、藤井さんのお人柄に本当に素直にリラックスしてカウンセリングを受けることができました。

 

お人柄の良さ、品格、安心感、わたしも欲しいなぁと、カウンセラー側の立場からも勉強させていただきました。

 

将来を見据えているところや、ご自身に課している課題に一生懸命取り組んでいらっしゃるので、 そういうものが外側に滲み出るのですね。

 

この度は、ありがとうございました。

 

 

 (ご感想ここまで)

 

 

 

もったいないくらいのお褒めの言葉をいただき、何だか気恥ずかしいですが、常日頃、そうありたいと思っているので、みなさんにそう感じていただけるように、これからもしっかり努力を続けたいと思います。

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

ちなみに、カウンセリングに正解はありません。

 

同じ問題でも、カウンセラーによって切り口が違うことはよくあります。

 

といろさんも、カウンセリングモニターを募集されていますので、ご関心のある方はぜひ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ~ フラクタル心理学お茶会 ~

 

 

ちょっとした悩みを相談したり、成果をシェアしたり。

 

フラクタル心理学という共通言語で話せる仲間と出会える場。

 

お気軽にご参加くださいね。

 

お時間のある方は、終了後、ランチもご一緒しましょう。

 

 

日 時: 2024年3月20日(水・祝) 10:00~12:00

 

場 所: 渋谷駅付近のカフェ(お申込みいただいた方にご連絡します)

 

参加費: 無 料 (1オーダーお願いします)

 

お申し込みは、以下のフォームからお願いします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


~ カウンセリング無料モニター募集 ~
 
・1回60分
(フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、最低3回受けていただくようにお願いします)

カウンセリングはMessengerもしくはLINEのビデオ通話を用いて行います。

・終了後、ご感想などのフィードバックにご協力をお願いします。

以下のフォームから、ご応募お待ちしています。