先日参加した、フラクタル心理学 美容・健康コースの復習会。

 

今回も、主催のFさんと未来トークを楽しみました。

 

 

今回、私は、初めて美肌編をやってみました。

 

そもそも私は、自分の肌はキレイだと思っているので、あまり「未来」という感じがしなかったのですが、未来トーク終了後、そのことを話すと、Fさんから貴重なフィードバックをいただきました。

 

 

「キレイにも段階があって、もっと上のレベルがある」

 

 

確かに、以前の復習会で未来トークをしたときに、健康編をされたFさんが同じことをおっしゃっていたことを思い出しました。

 

 

昔は、もっと上のレベル(の健康)があるということを知らなかった、と。

 

 

美でも健康でも、自分がその状態だと思うとそこで成長は止まってしまうけど、周囲を見渡せばもっと上のレベルがあるし、そこを目指すことでどんどん成長していけるんですよね。

 

 

階段を一段一段上っていき、2階に着くと、次に3階が見えてくる。

 

2階からまた階段を上っていくと、3階に着き、次の4階が見えてくるように、どんどん上に上がっていけるのです。

 

 

逆に、それをしていないと自分の成長はないから、達成感も味わえない。

 

すると、つまらなくなって、自分で穴を掘ってそこから這い上がることで簡単に達成感を感じるような、不毛なことをしてしまったりする。

 

 

現状に満足することなく、どんどん上を目指すこと。

 

忘れないようにしていきたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ~ フラクタル心理学お茶会 ~

 

 

ちょっとした悩みを相談したり、成果をシェアしたり。

 

フラクタル心理学という共通言語で話せる仲間と出会える場。

 

お気軽にご参加くださいね。

 

お時間のある方は、終了後、ランチもご一緒しましょう。

 

 

日 時: 2024年3月20日(水・祝) 10:00~12:00

 

場 所: 渋谷駅付近のカフェ(お申込みいただいた方にご連絡します)

 

参加費: 無 料 (1オーダーお願いします)

 

お申し込みは、以下のフォームからお願いします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~ カウンセリング無料モニター募集 ~
 
・1回60分
(フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、最低3回受けていただくようにお願いします)

カウンセリングはMessengerもしくはLINEのビデオ通話を用いて行います。

・終了後、ご感想などのフィードバックにご協力をお願いします。

以下のフォームから、ご応募お待ちしています。